赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 

 

これ欲しい目がハート





確定申告済ませましたOK


これまで2月の半ばから3月の半ばに設営される青色申告専用の会場を予約してやってましたが



これを知って、12月中に税務署に電話して面談予約を入れて、税務署で申告を済ませてきました。


私は予約してたので時間通りに進められましたが、予約してない人は80人以上待ちが出てました滝汗


来年も早めに予約して行こうと思います。


マイナンバーカード持ってないので、e-taxで申請できないんですよねネガティブ


でも、申請書の書き方も入力の仕方も大体覚えたので、次は郵送でやろうかなニコ


人間、何歳になっても学ぶ事があるんだなと再実感しました。




まめこの生活発表会が近づいています。

カオスな予感しかしませんが、うちの子が全く参加しない子なのはクラスの全員の親が既に知ってる事なので、もはや何も気になりませんねー


小規模園で1クラスしかないので、3年間同じメンツで過ごします。

だからか、基本親同士の揉め事はないそうです。

どうあがいても同じクラスですからねアセアセ

それならなるべく揉めたくないですもんね。


なので、表立って文句を言われたりしたことはありません。


今回の発表会で、まめこがもし場の雰囲気をぶち壊すようなら、すぐ退場させるようお願いしようと思います。


そういう場でも好き勝手やっていい


という誤学習を防ぐためです。


周りに迷惑をかけてまで、

その場にいて欲しいとは私は思っていません。


クラスで仲良くしてくれているみんなの生活発表会が滞りなく良い記念になることの方が、私にとっては大切です。


まめことの思い出は毎日積み重ねているのでニコ

まめこが学生でいる期間はまだまだあります。

今は、その間のどこかで、本人が納得できるような思い出が作れるよう下積みする時期だと思ってます。


我が子さえ良ければという考えは、私は持ち合わせていません。


加配の先生との面談が近々あるので伝えてきますグー

ああ、土日が始まる…ネガティブ

憂鬱なり…







パーツごとに外せるっていうのが、なんか好きねー