赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 


めっちゃ肌が乾燥しますネガティブ
使おうかな…





今日はまめ夫のご両親が自宅に来てくれました。

毎年このくらいに来ます。

去年はなんか時間が前倒したり遅れたりバタバタしましたが、今日は


1時間遅れのみでした。


もう、こういうのが日常化しすぎてなんとも思わない。

私絶対感覚狂ってるわ真顔


↑去年の記事です。



口酸っぱくまめ夫に言われたらしく4号のケーキでした。


まめ夫父「なんか小さいな」


まめお母「まめ夫が小さいのにしろってうるさいのよ」


まめ夫実家ではイベントごとはきちんとやってたそうで、義母さんには「イベントごとのケーキはデカいホール」という謎のこだわりがあります滝汗

去年は7号のホールケーキを死にそうになりながら食べました。


4号なら余裕っしょと思ってたら、別にフルーツタルト4つとプリン4つと焼き菓子セットも持ってきてましたポーンハッ


義母「ケーキが小さいから」



そうきたかガーン



焼き菓子は日持ちするし美味しいお店なので大助かりですラブ



私は、まめ夫には今正直嫌気しかさしていませんが、基本まめ夫の両親は好きです。

お母さんの方は特性バリバリ出てます。

お父さんはまだ未知数…

ちょっとありそうな気もする。

だから、見てていろいろ面白いですニコ


二人に親孝行できたのはとてもよかったなと思えた一日でしたにやり





で終わればよかったんですが、その後午後から買い物に行きまして。


まめこがレゴのショップで遊び出しちゃってアセアセ



これに激ハマりして、やりたいと駄々をこねて床を転がりまわるまめこと、それを無理矢理制止しよとするまめ夫。


お母さん「やらせたらいいやん。やりたいんやろ」


お父さん「勧誘されるぞ」


お母さん「そんなもん私が断る真顔


ちょうど勧誘に来ようとしていたお姉さんが引き返していくのが見えた。

ごめんよねー


興味を持ったものを

興味を持ったその時に

触らせないのは何故なのか。


触っていいように作られたコーナーで

他の子は楽しんでるのに

まめこだけできないのはなぜなのか。


次来た時はまた興味がないかもしれない。

だから、その瞬間を大切にしたい。


親孝行も大事だし、子供の為に時間を使うのも大事OK


いろんなものに触れるのもいいし、

人がやってるものに気づいて興味を持ってくれたことが私には嬉しかったですラブ


世の中にはスマホだけじゃなくて楽しいものや面白いものが沢山あるんだから、いろんなものを見せたり触れさせたり気づかせたりするのって大事なんじゃないかなーと再認識しましたニコ


私はね真顔








ピアノもドラムも、楽器は左右違う動きをするのがいいなと感じます。

エレクトーンなら足まで使うし。


置き場がないわネガティブ