赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 アスペルガー

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人でギリ生活しています。

しょっちゅう毒を吐くので、

ご注意下さいパー

 

このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 




私は今日気付いてしまった。


我が家の中に私が


お母さん「やめて」


って言ってもやめてくれる人がいない事にゲロー


まめこはもちろん、まめ夫もまめぞうもノンストップでインマイワールドでマイペース。


なんかそれに気付いたらグッタリきちゃって、今日は途中からなーんもやる気なくてスマホすら触るの面倒で。

気分転換に白髪染めてきました。


増えたのよネガティブ




保育園からお便りがきて、もし雪が降ったら長靴と靴下と服の着替え一式と上着を持たせてくださいと書いてありました。


ガンガン雪遊びしてくれるの最高ラブキラキラ


毎年スタッドレスに履き替える地域ではありますが、すっごく積もる事はないです。

積もるとしても10-15cmくらい。

雪だるまが毎年作れるくらいだけど、だからといって雪国でもなく。

だから、雪は貴重ですキラキラ


冷たい感覚

溶ける

固められる

雪だるま作れる

足の先が冷えてく事


などなど、いろんな感覚が味わえそうですOK

まめこは濡れるのに敏感なので、去年はチラッと外に出て無言で家に帰ってきましたねー


まめぞうはペットショップ期間が長過ぎた箱入りワンコなので、雪が苦手です。

玄関ドアを開けた瞬間、雪を見たら引き返してきます笑


去年の夏に、「あかあかくろくろ」を見ながら


赤ちゃん「雪だるま作りたい」


って言ってた時期があったので、もしかしたら今年はやってくれるかもしれません。


でも、まだ新しいスタッドレスタイヤの話が進んでません滝汗

忘れられてるのか、暖冬だから先送りになってるのか。

ちょっとドキドキ。









不器用なので、こういうの使うと変な染まり方になりますゲロー


安価なんだけどな…