赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 ブラック企業の社畜

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人で仲良く生活しています。

時々毒を吐くので、

その時は注意マークを付けます。

ご注意下さいパー


このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください


 



フィルターとゴミ入れが洗えて、コンパクトでコードレスで車でも犬のケージ周りでも使えるやつが欲しい。


 



お盆前にちょっとしっかりめの掃除をしました。

お盆はどうしても家にいる時間が長くて、ダラダラして部屋が汚れがちなのでアセアセ


私の部屋はベッドの下から天井までピカピカになりましたキラキラ

リビングのコード類をまとめるのも終わったし、明日は下駄箱やるぞー!グー


昨日は掃除疲れして寝てましたzzz




まめこは今朝、いつも超優しくしてくれる年長の男の子に会ったのですが、

その子が下駄箱からまめこのサンダルを出してまめこの前に並べてくれて、


いつもなら

赤ちゃん「ママやって」

とか言うまめこが黙々と、そしていそいそとサンダルを履き、


無言で二人で手を繋いで教室へ行きましたラブ

年長で既にジェントルマンハート


そして私は、一人でいたまめこと同じクラスの子がサンダルを階段から落として立ちすくんでいたので、その子のサンダルを履かせてあげて、その子と手を繋いで教室に行きましたねー


他の年長の女の子に、


キョロキョロ「まめこちゃんのママは、なんでいつも教室まで一緒に行くの?私のママは玄関でバイバイだよ?」


って聞かれたので、


お母さん「◎ちゃんは3歳の時から一人で教室まで行ってるの?」


キョロキョロ「うん、ママ来ないもん。バイバーイって言われる」


お母さん「それは、◎ちゃんならもう一人でも教室まで行けるって、ママが◎ちゃんの力を信用してるからだよ。

◎ちゃんもすごいね!

まめこは、私がいないと多分玄関で寝転がってると思う笑」


って答えたら


キョロキョロ「その姿、よく見るよ」


って言われましたねー


まめこは嫌なことがあると転がって抵抗するので、ちょいちょい色んなところで転がってるようです笑い泣き



子供ってすごく素直で、思ったことをそのまま口に出すイメージです。

ちょっと変わった子に「あいつ変なのー」とか言いそうな印象で、まめこも変わってると言われるんじゃないかって、入園前は実はビクビクしてました。


ですが、今はまだ年少なのもあるのか、クラスの子も年上の子もみんなが面倒を見てくれてるみたいですニコ


何歳くらいから、ちょっと変わった子とかちょっとトロくさい子とかが揶揄われるようになるんでしょううーん

自分の時はどうだったかあまり覚えていません。


たくさんの人に優しくしてもらった分、まめこも同じように人に優しくできる子になってもらいたいです。






こちらのサイトに紹介されている



注意上記サイトから写真お借りしました


この手袋、マジで髪の毛早く乾きます!

めっちゃ便利!キラキラ






台風なので物干し竿を降ろしておきました。

ナミナミがついてるやつ使ってます。

ハンガーが動かなくて隙間が保たれるので便利ですOK


シートベルトカバーがまめこの首元から動かないように使ってます。

シートベルトが直であたると、まめこがブチギレますガーン


太陽が眩しい時はこれ使ってます。

信号も見えるし視界が広いままチョキ


届きました。めっちゃ便利キラキラ