赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 ブラック企業の社畜

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人で仲良く生活しています。

時々毒を吐くので、

その時は注意マークを付けます。

ご注意下さいパー


このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください


 

 

脱ぎ履きしやすくて25cmも存在するけど、果たして幅が合うのか…!

ネットで靴買うのが厳しい足ですネガティブ



 



今日は朝、まめこが保育園の門を入ってすぐのところでギャン泣き。


すごいしょーもない理由で


私が日傘を忘れたことに

門を通ってから気づいたからゲロー


駐車場から園までいつも日傘さしてまして、たまにまめこに奪われたりするんですけど、今日はなんでか門のところで


赤ちゃん「傘がない」


お母さん「あ、うん。今日忘れちゃった」


赤ちゃん「傘!傘いるの!まめちゃんの傘!」


お母さん「え、いや、あれは私の」


赤ちゃん「傘持つのギャーーースムキーッ



解せぬ真顔


そういう解せないとこ、似て欲しくない真顔



日陰に移動して宥めるも、保育園行き渋りも重なって、帰るとかイヤとかママ嫌いとか散々暴れるから


お母さん「ないものはない。どんだけ欲しいと思っても手に入らないものもある。傘を忘れたのはママが悪かった。でも、ワガママ言い過ぎ!いい加減にしとき!!ムキー


って怒ってしまいました。


騒ぎを聞いた加配の先生が駆けつけて、まめこを抱えて颯爽と教室に連れてってしまいました。


みんなの登園時間。

いろんな人に見られたし

暑かったし

何気に体調悪くてイライラしてたし

いつもなら上手いことスルーしてたのに

今日はなんか上手く立ち回れなくてぐすん


大きなため息をついて立ち上がり、見守りの先生に


お母さん「お騒がせしてすみません、よろしくお願いします。いってきます。」


と挨拶をしたら


先生「まめこちゃんのお母さんって怒るとめちゃくちゃ怖いんですね…びっくりあ、いってらっしゃい」



ゲロー



触れないで欲しかった!

できればバレたくなかった!!笑い泣き


こりゃ、周りで見てた人みんなにバレたな。

いつもニコニコで頑張ってきたのにな笑い泣き




帰りに迎えに行ったら、年長のいつもまめこと遊んでる子数人がやってきて、


「まめこちゃんのおかあさーん!!」

って抱きつきにきてくれました。


か、可愛すぎるない?!ラブ

変わる変わる5人くらいと抱きついて、一人は名前わからなかったから教えてもらって、今日はブロックで遊んだよーとか教えてくれて


あああ定型児ってくっそ可愛いなああぁ!!


ってなりました。


もちろんうちの子が一番可愛いですけど、会話のやり取りとかも楽しいし、一緒に遊んだり冗談言い合ったりもできたりして、ほんと可愛かったです。


みんな年長だから、

卒園したら私絶対泣くわ笑い泣き



さらに帰りに下駄箱で同じクラスの男の子と会ったら


おねがい「まめこちゃんのお母さん、待って!」


お母さん「ん?どうしたの?お話し聞くよ?」

って目線を合わせるためにしゃがんだら


モジモジ…モジモジ…


おねがい「また明日ね!バイバイ!まめこちゃんもバイバイ!」


お母さん「ご挨拶してくれたんだ!嬉しい!ありがとう!また明日ねキラキラ


ってタッチしてバイバイしました。


名前わからんけど可愛いなあああラブ



まめこはまめこで、いろんな人にバイバイを言いたいブームがやってきました。

バイバイまた明日

って言うのが好きみたいですニコ


誰かとお別れの挨拶をしてまた会おうねって気持ちが芽生えたんだなーと感心しました。


できないことばかりで、周りからは遅れてて、訳のわからないこだわりもあって、それでも可愛くて可愛くて仕方ないまめこ赤ちゃん


家に帰ってから


お母さん「ママ、まめちゃんだーいすき」

赤ちゃん「ママだーいしゅき」


って言い合いながら風呂で浮き輪で遊びましたキラキラ


朝は怒ってごめんよ、まめこ。

ママもがんばって日々精進するよグー





エアロバイク7月​






7月は距離が短い日もありますが、毎日続けられました。

38.5度の熱の日もやりましたが、かなりキツかったので、次回から体調不良時は考えます滝汗




痩せるの評判の防風通聖散。

私にはほぼ下剤でしたゲロー