赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 ブラック企業の社畜

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人で仲良く生活しています。

時々毒を吐くので、

その時は注意マークを付けます。

ご注意下さいパー


このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください


 

 

昨日夫が買ったデカいオモチャ



 



長文の愚痴です注意




こちらにも書いたんですが、昨日突然夫が


お父さん「トイザらスに行こう」


と言い出しました。

どうやら、実家のご両親から



こちらの記事に書いた厄祓い用のお金をもらったそうで、実家のご両親からまめこにプレゼントという形で、まめこの一番喜ぶものが買いたいそうです。



お母さん「なんで、ご両親がいない時にいくの?


お父さん「いつ日が合うか分からないから」


お母さん「でもそれだと、ご両親からのサプライズ感がなくなって、パパが買ってくれた感になっちゃわない?」


お父さん「でも、帰り道だから」


お母さん「言う程遠くないし、トイザらスだったらご実家から10分じゃん」


お父さん「いや、でもやっぱり今日買おう」



解せぬ真顔



厄祓いにはいつ行くんだろ…滝汗




そして今日は、昼飯時に夫がスーパーに行くと言うので、みんなで買い物に行くのかと思いきや


お父さん「昨日の土用の鰻、安くなってないか見たいだけ」


お母さん「だったら、みんなで行って、ついでに一週間分の買い物終わらせれば良くない?」


お父さん「いや、俺一人でいい。本当に鰻しか見ないから」


お母さん「今日…買い物…行くよね?」


お父さん「うん、それとは別だから。」



解せぬ真顔






お父さん「あ、ついでに何か欲しいものある?」


お母さん「鰻しか見ないんじゃないの?」


お父さん「でも、どうせ行くなら」


お母さん「えっと、暑いから炭酸飲みたい。キリンレモンか、三ツ矢サイダーか、ファンタのオレンジか、キレートレモン。柑橘系の炭酸で、500mlの1本だけでいいよ」


お父さん「分かった!行ってくる!」




鰻は確かに買ってきた。


あとは、なぜか650mlのコーラ2本だった。




解せぬ真顔






14:00頃

赤ちゃん「ねむたい」


お父さん「昼寝しに行くか」


お母さん「え、今寝かすの?!夜寝つき悪くなるからやめてほしい」


お父さん「でも、本人が寝たいって言ってるから」



解せぬ真顔






17:30 

私はリビングでエアロバイクと仕事してました。


赤ちゃん「ギャオオオオン!まだ眠いのギャーーース!!おきないの!!ママアァアア!!」


お父さん「来てくれ」


お母さん「いつまで寝かすんかと思った。買い物は?」


お父さん「やめとこう。明日行ってきて」



クソが真顔



ご飯を食べて、風呂でプールごっこで1時間くらい遊び倒してやりました。

その後保湿の為に夫を呼び出すと


お父さん「俺、明日6:00出発だから、あとはヨロシク」


お母さん「寝かしつけはパパの番だよ」


お父さん「聞いてた?俺、明日6:00出発」


お母さん「うん、聞いてた。でも、夜寝付けない時間に昼寝させたのはパパ。私はやめてと言ったけど、強行したのもパパ。買い物押し付けたのもパパ。だから私は協力はしない。自分のケツは自分で拭くのが筋だと思う。」


お父さん「いや、でも明日…」


お母さん「昼寝をもっと早い時間に終わらせてたとか、午前中積極的に遊びに連れてったとか、寝て起きた後沢山体力消耗させたとかなら、私が寝かせても良かったんだけどね。タブレットで漫画読んでた人には協力はしない。」



通さねえよ?真顔




土日は愚痴が増えてすみませんムキー






やったったんじゃー!グー











まめこがプールに行きたいと、風呂で浮き輪でプカプカしながら言ってます。


お母さん「ママが、市販の水着が入るようになったらね…」


そんな日がくるのだろうか真顔


水泳歴9年なんで、泳ぎは私が教える予定。

今でも泳げたらね…滝汗