【主な登場人物】

赤ちゃん娘:まめこ 発達ゆっくりさん。

お母さん ブログ主 料理が苦手な専業主婦。

お父さん 夫 ブラック企業の社畜。


この3人と犬一匹で
仲良く生活してます。
時々愚痴を吐くので、その時は
注意マークつけますので要注意

 







ケッキング(ポケモンのキャラ)にそっくりな私ですが、いろいろ自分を変えるべくウォーキングをコツコツやってました。


雨の日は行かなかったり、土日は夫とまめこに合わせた生活なのでやれなかったりもしてますが、それでもコツコツと地道に続けてきました。


そして


足の裏の激痛が発症ゲロー


急にきたワケではなくジワジワきてたんですが、筋肉痛みたいなやつかと思ってたんです。

それが、寝起きとか動き始めにビリリっと痛むようになりまして、整形外科に行ってきました。


足底筋膜炎ってやつだそうですガーン


足の裏の筋肉?筋?が炎症を起こしてるので痛むそうです。

先生はサラッと湿布貼っといてとロキソニン湿布を沢山くれました。

腰の分ももらいました(満身創痍

タオルでやるストレッチを教わりました。


先生「踵に負荷がかかり過ぎるとなるんだよね。ウォーキングしてたって言うし、使い過ぎちゃったんだろうね」



体重が重すぎて負荷がかかったんですね笑い泣き



まずは安静とストレッチ。

その後、関節が固くならないように適度な運動だそうですが、これまでの努力が水の泡にネガティブ


継続こそ力なりなんですぐすん


先生「無理しない程度のエアロバイクとか、初期の運動にはオススメなんだけどね」



ガーンハッ






置くとこないゲロー


トランポリンとウォーキングマシンとエアロバイクがある部屋とか、若干トレーニングルーム感が出てイヤだな滝汗



こんなようなのが実家に転がってたと思うので、来週遊びに行って漁ってきますねー




まめこと公園、晴れた日は毎日行ってますニコ


赤ちゃん「ブランコするぅ」


お母さん「ブランコやろう!赤と青、どっちにする?」


赤ちゃん「青にするぅ」


赤ちゃん「ママ、おしてーおしてー。写真撮ってー。」



ガーンハッ



写真撮ってだと!!

どこで覚えてきたんだろ?

とりあえず可愛いラブ


お母さん「写真撮るよー!ピースして!」


赤ちゃん「ピース!!!」


って言いながら、上手くピースできずに鎖から手を離すので私がビビってやめさせましたゲロー


指先はまだまだ不器用さんですが、会話はできるようになりましたにやり


今日行った公園は、約1年前に家族3人で行った時、

まめこと同じ月齢の子が

「パパおしてー」

って言ってたのを見て、夫が


お父さん「え、同じ年って言ってたよね?同じくらいの子って話せるの?」


って衝撃を受けてた公園です。

1年前、2歳を超えてようやく少しずつ宇宙語を話し始めたまめこでしたが、今はブランコに乗りたいと言い、乗りたいブランコの色が言えるようになりましたデレデレ


砂場で遊んで滑り台で遊んで鉄棒にぶら下がって、ついでに追いかけっこもしてきましたOK


さらに1年後もまた同じ場所に来てみようかなって思いましたニコ






ピンキリすぎるガーン