【主な登場人物】

赤ちゃん娘:まめこ 発達ゆっくりさん。

お母さん ブログ主 料理が苦手な専業主婦。

お父さん 夫 ブラック企業の社畜。


この3人と犬一匹で
仲良く生活してます。
時々愚痴を吐くので、その時は
注意マークつけますので要注意

 

この発想力が好きラブ




昨日の記事にコメント・いいねありがとうございます目がハート


日々精進しつつ試行錯誤しつつ


時には愚痴りつつねー


今後もまめこと共に成長したいと思いますキラキラ

もしよろしければ、今後もよろしくお願いしますニコ






まめこが補助便座を嫌がる件。




後ろに転がるとか以前にもっと深刻な問題が発生しました。


便座の下の隙間からめっちゃ漏れますゲロー



貼り付けたり乗せたりするガード。

貼り付けた部分とか、ガードの隙間に汚れが溜まって臭いの元になりそう。


座りーしょんガードって名前ほんと大好きキラキラ

小林製薬的な名前の付け方好きねー




我が家ではこちらを採用OK


決め手は「流せる」から!

この一点で決めましたニコ


毎回漏れるわけではないのですが高確率で漏れるので、漏れた時はサッと流せるのが良きOK

流せないタイプの方がコスパは断然いいです。

袋とか用意して捨てるのが苦にならない人は、流せないやつが安くていいかもしれませんにやり



トイレはまめこが使うたびにまめぴかで掃除してますキラキラ



しばらく流せるパットを使ってみて、問題が発生したらまた考えます笑い泣き



今日はついに療育でも補助便座拒否だったそうですガーン


先生曰く


「年上の子達が補助便座を使わずにやってるし、同じ歳の仲良しの女の子も使ってないからかもしれません。」



おおガーンキラキラ



そういう理由なら、無理矢理使えとは言えない。


まめこはまめこなりに、周りを見て考えて補助便座を使わない選択をしたんだと思いますOK



お父さん「俺の時は使わせるわ。汚れるとアレだし。」



え、なにコイツ真顔


掃除するのが面倒だからって、まめこの選択を潰そうとするとかダメ人間かよ。


そもそもアナタ、

汚れても掃除しないじゃないのムキー



補助便座は、明日除菌して片付けますニコニコニッコリ