主要な登場人物


 赤ちゃん 娘•まめこ 成長のんびり

お母さん ブログ主•母•さやこ 在宅でたまに仕事

お父さん 夫 漆黒ブラック企業の社畜

この3人と犬1匹の家族ですトイプードル

平日はフルワンオペ
親バカなのでノロケ多めキラキラ
愚痴記事の時は注意マークつけます

高いけど驚きのサラツヤガーン




頭皮が荒れてましてドクロ


ここ1ヶ月くらいノンシリコンのシャンプーとトリートメントに変えてました。

今日久々に上矢印のセット使ったら


シリコンすっごーーーー!!!

超うるさらツヤキラキラ


そして、その艶などはるかに凌駕する


まめこの髪ラブ


子供の髪の毛って、リンスとかトリートメントとかしてなくてもツルッツルのサラッサラですよねニコ


まめこは時々頭皮が臭うことがあるので、普段はまだ赤ちゃん用シャンプーで、時々洗浄力は優しいけど汚れはきちんと落とすタイプのシャンプーにしてますグッ


まめこの頭皮が臭ったのが夏くらいで一番悩んでて、いろんなところに問い合わせしまくってサンプルを取り寄せまくって、一発で解決したのがコチラ。



中々の価格真顔


まめこの年齢と月齢と頭皮の悩みについて問い合わせてオススメされたのがこれです。

一発でサッパリ!


予防のための継続使用をお勧めしているとの事でしたが、たまに臭った時だけ使ってますOK

最近はお風呂でアンパンマンとバイキンマンに泡ソープの泡を食べさせる遊びをしてるまめこですが


赤ちゃん「ママどーじょ!」


お母さん「あむあむ、美味しいね」


赤ちゃん「ブブー!あーん!」



食えと急かしてきます。

泡は食べれないわ滝汗



最近、まめこ的に間違ったことをすると


赤ちゃん「ダメー!!ブブー!!」


って言われます。

ブザーの音みたいです。

どこで覚えたのかねー


まめことのお風呂タイムは狭い空間で二人きりだからか、結構密度の濃い時間が過ごせてる気がします。

お風呂にひらがなのポスターとか貼るの、

前はよく分からなかったけど今なら


つきっきりで楽しみながら教えれるキラキラ


って思いますニコ

子供ができて初めて分かることって沢山あるなーって思いますガーン