主要な登場人物


 赤ちゃん 娘•まめこ 成長のんびり

お母さん ブログ主•母•さやこ 在宅でたまに仕事

お父さん 夫 漆黒ブラック企業の社畜

この3人と犬1匹の家族ですトイプードル

平日はフルワンオペ
親バカなのでノロケ多めキラキラ
愚痴記事の時は注意マークつけます

水筒2本入るので夏の公園遊びの時使ってましたOK




まめこは今日療育でちっちをしたそうですラブ


多分GWくらいから始めたトイトレ。

もういつ始めたかすら定かでないねー


ようやく、

大1回

小2回

の実績を得ましたキラキラ


そして、風呂上がりに突然


赤ちゃん「ママ、ちーでた」


ガーンハッ


お母さん「教えてくれてありがとう!!ちっち出たんだね!ママ嬉しいなー!」


ってハイテンションでおむつ見たらカラッカラでした笑い泣き


トイレにも連れてったけど出ず。


遅々として進まないトイトレですが、入園希望の保育園は全部オムツのままでいいとのことだったので気にしないぶー


もうすぐ3歳になるとその月に3歳児検診もあるけど、堂々とオムツで行ってきます。

漏れない安心と共にグッ


今日はお友達について行って、ちょっと難易度高めの遊具にも挑戦したとのこと。

最初は


赤ちゃん「しぇんしぇーしぇんしぇー!きてー!」

(先生来て)


って言ってたそうですが、先生が手取り足取り教えたら次からは一人でできたそうですニコ


今日もいっぱい成長したねにやり