主要な登場人物


 赤ちゃん 娘•まめこ 成長のんびり

お母さん ブログ主•母•さやこ 在宅でたまに仕事

お父さん 夫 漆黒ブラック企業の社畜

この3人と犬1匹の家族ですトイプードル

平日はフルワンオペ
親バカなのでノロケ多めキラキラ
愚痴記事の時は注意マークつけます

まめことお揃いの傘にしてますキラキラ




まめこは、結構一人で遊んでくれます。


何なら一人で二役とかしてままごとしてくれて、その間家事とか進めれますニコ


が、集中力は限りなく短いので、すぐ


赤ちゃん「ママーきてーママーおいでー」


となっちゃいます。


火とか使ってたりすると、一気にキリのいいとこまでやっちゃいたいので


お母さん「ママは今料理してるよ。終わったら一緒に遊ぼう。順番。」


って言うと


赤ちゃん「えー!!」


って叫ばれますねー


そして徐に


赤ちゃん「ああっ」


って言いながら床に転がり


赤ちゃん「うぇーーーん、いたいのぉぉ」



真顔むむ



私はまめこの自己肯定感を伸ばしたい。

「転んじゃったの?大丈夫?」

と声をかけたい。


がしかし


演技なんです真顔


転んでないし泣いてない。

女優になりきって私を誘い出そうとしてくるんですねー


これはどっちが正解なんだ?アセアセ


お母さん「まだご飯作ってるからね。順番。」


お母さん「あらー転んで痛かったね。大丈夫?」


どっちなんだ滝汗


まめこの女優魂に振り回されるさやこでした笑い泣き








税金対策OK