主要な登場人物


 赤ちゃん 娘•まめこ 成長のんびり

お母さん ブログ主•母•さやこ 在宅でたまに仕事

お父さん 夫 漆黒ブラック企業の社畜

この3人と犬1匹の家族ですトイプードル

平日はフルワンオペ
親バカなのでノロケ多めキラキラ
愚痴記事の時は注意マークつけます

在宅勤務のお供にしますにやり





まめこの鼻水は止まりましたが

椿鬼奴さんみたいな声になってますアセアセ


いつもよりハスキーボイスで


赤ちゃん「ママー!」


って言われるので、ちょっと面白いにやり


今日は念の為お出かけもやめて家にいたので、私は犬のトリミングと家の掃除をしましたキラキラ




まめこのクリスマスプレゼントは


ソランちゃんにしますキラキラ



療育でメルちゃんを可愛がってるそうなので。

メルちゃんシリーズではない理由は、
髪の毛です真顔

いろいろ調べたら、お風呂に入ってもボンバーヘッドになりにくいとかなんとか。
一緒にお風呂に入ったりねんねしたりして欲しいので、目を瞑ってくれるのもイイOK

ミンネとか見てたら手作りの服もいっぱいあるんですラブ
服とか作れる人マジ天才!!キラキラ

じぃじばぁばにソランちゃん本体を。
私は服とクーファンと布団を買ってあげる予定ですニコ

夫には


これにしますニコ
mybestというサイトで高評価OK
夫は仕事で細かいものを見たり資料を見たりが多くて、いつもめぐリズムのアイマスクつけてます。
目の奥が痛いと言うこともあるし、目を癒してあげる物にしました。

ちなみに夫が欲しいと言っていたのはこちら。


どぶ掃除の時欲しいそうです。
どぶた郎くんってネーミング好き笑
これでもいいけど、なんかプレゼントであげるのちょっとなってねー

私にはいつも買ってくれません笑い泣き
いつか高いものおねだりしてやるニヤ




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

神ファンデ、安くなってますニコ
私はこれ10年前から使ってます。
柴田理恵さんのCMがテレビでやってる頃から。
今もやってるのかな?うーん?
途中浮気して別のもの使ったりもしてますが、マスク生活になってからまた戻ってきました。

色味はオークルです。

下地はどちらでもいいそうですが、私は

これの上に塗ります。
花粉から守ってくれるクリームで日焼け止め効果もあるので、朝基礎化粧の最後にいつも塗ってます。
石鹸で落ちると書いてありますが、ムムって思う時もある真顔

バッチリメイクの時は神ファンデ。

ちょっとしたお出かけの時は


一時期どこにも売ってないってなった人気パウダー。
これだけでもUV対策できますOK


私は最近思うんです。
ドラえもんと同じような体型してますが、
これからまめこが保育園に入ったら親子遠足とかもあるしなぁ…。
体型もヤバいけど体力がガチでないんだなぁネガティブ

早いもので10月も半ばです。
4月まであと5ヶ月ちょっとしかない。

痩せて体力つけたいなぁ。
仕事がテンパってない限りは、犬とのウォーキングを少し長めにしてみようと思います不安

すっごく美人で若いお母さんにはなれないから、せめてデブで小汚いババァからは脱却せねばえーん




アーチがしっかりしてる靴が欲しいキラキラ





楽な方に逃げがちねー