主要な登場人物


 赤ちゃん 娘•まめこ 成長のんびり

お母さん ブログ主•母•さやこ 在宅でたまに仕事

お父さん 夫 漆黒ブラック企業の社畜

この3人と犬1匹の家族ですトイプードル

平日はフルワンオペ
親バカなのでノロケ多めキラキラ
愚痴記事の時は注意マークつけます

欲しいラブ





まめこが、赤ちゃんの頃は見向きもしなかったおしゃぶりを咥えて


赤ちゃん「ばぶーばぶばぶ」


って言い出しましたガーン


赤ちゃん=ばぶばぶ

はどこで覚えてきたんだろう真顔??


まめこは爪噛みと指吸いがあります。

爪は半分くらいになっちゃってるし、指にはタコもできてます。


最初は愛情不足なのかと悩みましたが、作業の先生曰く「感覚を楽しんでる」そうです。

代わりになるものを探していてセンサリーグッズも試してみたのですが


まめこのツボに入らず笑い泣き


おしゃぶりは楽しそうに咥えてましたが

なんか歯並びに影響しそうだし…

でもそれはセンサリーグッズも一緒だし…


正解がサッパリ分かりませんアセアセ


歯医者の先生は永久歯になるまで気にしなくてもいいって言ってくれたので、地道にいろいろ試してみようと思いますニコ




まめこが初めてクッキーを焼いてきましたラブ

B園でやってくれたのですが、作業中の写真を見せてもらったら上手に型抜きできてるキラキラ


「普段粘土遊びとかも取り入れてるから、みんな上手に伸ばしたり肩抜いたりしてたんですよ」


って送迎の運転手さんが教えてくれましたニコ


型を抜くって、型をしっかり持って生地に押し付けるだけなんですけど、それも手の力とか指先の力とか、あとは生地と机の違いを見分けるとか、いろんな能力使ってる気がしますキラキラ


まめこがお菓子作り好きになったら、一緒に作れるのかなーラブ


料理苦手な私はクッキー焼いたことない真顔


好きになりそうなら、私も一緒に鍛錬しようと思います笑








まめこはパンを食べないので…ワッフルなら食べるんですよねうーん


朝から優雅に焼いてる時間あるんかなぁ?アセアセ