世の中に、

絶対
なんて事はないです。
 
 
こうであるべき
こうした方がいい。
 
 
そんな事は何一つないです。
 
 
もちろん、
学校で教えられる事は、
答えのある事。
それは机上の法則や規則の話。
 
 
子どもとどう向き合うか、
お友達とどんな風に接するか、
どんな男性がいい男性か
どうしたら成功するか、
どんな考え方が正しいのかの
生き方については、自分で答えを出すしかない。
 
 
一生を通して、皆が、探していくものなんですね。
 
 
自分だけの正解を。
 
 
あの人がこうやれと言ったからやった、
こうすれば恋愛はうまくいく
こうすれば子どもがいい子になる、
こうればお金が稼げる、
 
 
 
そう言った色んな事が
本やセミナーなどで言われてますが
結局のところ、正解なんてないです。
 
 
 
今まで私も色々と、
親との関係で悩み
(学生時代は非行にはしったり、家出したり)
恋愛で悩み
(独身の頃に既婚者と付き合ったり、だまされたり、疲れる恋愛をしたり笑い泣き
仕事で悩み
(ベンチャー企業→NPO→学校→独立で、人間関係の悩みや体を壊して動けなくなったり、女性や男性から嫌がらせ等)
キャリアの悩み
(体を壊して、思うように働けなくなったり、結婚を機に仕事と家庭のバランスに悩んだり)
 
 
様々経験して、
そのたびに人に相談したり、セミナーに行ったり、本を読んだりしましたが、
最終的には、
 
 
自分の経験から、
何が自分にとってはいいのか、
周りの人を幸せにできるのか、
自分で見つけるしかない。
 
 
だから、考えながら、
動くのです!行動あるのみ。
 
 
 
 
{C1FD4422-D16E-449F-B6FC-C2AD06CDDB01}
(あ、今、仙台にいます!笑 )
 
 
あれは、ダメ、
これはダメ。
〇〇になったら、〇〇するしかない、

例えば、
彼とうまくいかなくなった→別れるしかない
友達に嘘をつかれた→あの人は悪い人だ
学歴がない→いい会社に入れない
などとすぐに決めつける。

 
 
そういった白か黒かの
白黒思考で、臨機応変で柔軟な考えが
できないのは、
普段、本や教科書を読んで勉強した気になり、

行動をしてきてこなかった方なんです。

経験が圧倒的に足らないのです。
色々学んだ気になって、
自分で答えを決めつけて、
その枠で自分の首を締めます。
思うようにいかないと、焦り、不安になります。
 
 
 
沢山動いて、行動をして、
自分の経験を伴った答えを
持ってる人は知ってるんですね。
そもそも上手くいかない事はあってあたりまえ。
経験しながら、
これも、ありか。
こんな考えもいいのかも。
こうだったのか!と、自分の答えを見つけていけます。
 
 
だから他人の行動や考え方も
素直に受け入れられるんです。
違いを愛せる。
 
 
そうすれば、仕事も恋愛も人間関係も
楽しみながら、うまくいくようになります照れ
 
 
でも行動ができなくて困ってるんだよ!って?笑えーん
そんな方は、是非、下記掲示板のメールアドレスに連絡ください。
(もしくは、なりたい自分になるためのセッションに参加ください)
行動できない「考え方」の原因を取り除き、お伝えします照れ
そもそも行動したい方向性が定まっていない方は
「方向性の見つけ方(なりたい自分の見つけ方)」を
一緒に定めましょうウインク
 
 
 
白か黒の答えじゃなく、
拘りを捨てて、行動してみると、
答えの出ないグレーだらけの
この世界を受け入れられ、
楽しめるようになりますニコニコ
 
これも、アリかな。
 
 
なんて、
そういう気持ちで一日を過ごしてみてください口笛
 
東京対面カウンセリング・ 全国Skyp &メール相談受付中アップ
Mail : skp.counselingoffice●gmail.com
(●を@に変えてお送りください)


【11月 募集中のメニュー】

宝石白「まずは会ってお話ししませんか?」なんでも相談お茶会
  11月 10日(金)14時~16時(満員御礼)

  11月 11日(土)15時30~17時30
~基本メニュー~
宝石赤【対面個別カウンセリング】 60分   6000円
宝石赤【電話・スカイプカウンセリング】 60分   5000円
ラブレター【メールカウンセリング】  1通    1000円
宝石紫【単発セッション】
やりたい事・なりたい自分をみつけるセッション・・・90分 5000円(12月まで期間限定モニター価格!)
宝石紫【グループセッション(3名)】
強みをみつけるグループセッション・・・120分 10000円(12月まで期間限定モニター価格!)
宝石紫【長期3か月講座(個人)】
自信をつけてなりたい自分になる ・・・3か月 50000円(12月まで期間限定モニター価格!)

ひらめき電球木津川 咲也子のプロフィールはこちら
ひらめき電球木津川 咲也子の実績はこちら