前回ページで紹介しましたが

まずは人間関係を良くしたければ

 

 

まずは自分から相手を信じましょう!

 

 

と、精神論を力強くお伝えしましたが!笑

そんな!どうやったら相手の事を信用できるんですか。。笑い泣き

と思った方は、

 

 

まずは

自分の事を満たす事を優先的に動いてみてください。

 

なぜなら、

実は日頃から相手の事を受け入れるのも、

信じられるのも

自分の心の余裕や自信が必要不可欠だからです。

 

更にこの場合、2つのパターンがあり、それぞれ解決策が異なります。

 

【パターン①:

もともと人付き合いが上手くいっていたのに「最近」うまくいっていないな~という方】

 

こういう方は

もともとご自身の揺るがない

「自信のある方」「自分軸をお持ちな方」なんですが

様々な理由から

(家事や育児、たまたま起こったアクシデント、仕事の多忙など)

今の毎日が自分の望むものでなく、

心の余裕がなくなり、そんな自分にも気付けなくなっていて、ついつい「自分らしくない選択」を繰り返し、

周りもそういう人が集まってきてしまっているパターン。

それが人間関係にでちゃっているんですね。

 

で、

「なんで私ばっかり!」とか

「私の周りの人は○○ばかりだ!」とか。

 

これは心のゆとりのなさから、

もともとの自分の良さや周りにいてくれている人の

良さに目向けらる余裕がなくなっている状況でもあり、

更には、本来選択しないであろう「自分に合わない人」にまで

自分を無理して合わせて余計ストレスを感じているパターンなんです。

 

だから早急に

「今自分がどうありたいか」の「理想の毎日・自分」に向けて調整をしてみて、無理している事を手放し、自分らしさを取り戻してください。

 

必ず調整できます。

心のゆとりをもてる状況まで、自分軸になるまで

環境や考え方を戻していくんです。

 

そうすれば、大丈夫。

あっという間に周りの環境が戻ります口笛

 

やり方が分からなければ、

【人間関係お悩み解決:10月ランチ会】

こちらまでご参加くださいね音譜

楽しくお話ししながら一緒に解決していきましょう。

 

【パターン②:

昔から、ずっと何かしらで人付き合いが上手くいっていなく、信頼できる人もいないな~という方】

 

こういう方は

自分の選択(自分自身)に自信の無い方。

 

自分の事を信じてあげられてないから、

自分の周りの人を信用できない。

自分が選んだ人達を信用できない。

 

になってしまってるんですね。

(びっくり!ですよね!自分だったのか!ってね笑)

 

 

わかります、昔は私もそうでした。

自分には○○がない、あの子の○○羨ましいな~とか

自分もホントの意味の自信もない時期で

それが認められなかった頃は、

人間関係でうまくいかず悩んでいました。

 

この方は、まず自分を認めてあげて、自信をつける事が

最優先です。

これにはステップがありますので

(①やりたい事・なりたい姿をみつける→②取り組む→③自己実現を繰り返す※ステップを踏まなくていい方もいます)

一度コチラ(やりたい事の見つけ方:ブログ)を参考にしてみてください。

 

その上で

個人セッションもやってますので、下記を確認して頂き一度ご連絡ください。

東京対面カウンセリング・ 全国Skyp &メール相談受付中アップ
Mail : skp.counselingoffice●gmail.com
(●を@に変えてお送りください)


【10月募集中のメニュー】
宝石白
「まずは会ってお話ししませんか?」なんでも相談お茶会
10月 6日(金)14時~16時(残席1)
10月 8日(日)15時30~17時30(残席2)

宝石白「人間関係のお悩み解決!」気軽に楽しくランチ会
  10月19・20・22日 13時~17時
~基本メニュー~
宝石赤【対面個別カウンセリング】 60分   6000円
宝石赤【電話・スカイプカウンセリング】 60分   5000円
ラブレター【メールカウンセリング】  1通    1000円
宝石紫【単発セッション】
やりたい事をみつけるセッション・・・90分 5000円(12月まで期間限定モニター価格!)
宝石紫【グループセッション(3名)】
強みをみつけるグループセッション・・・120分 10000円(12月まで期間限定モニター価格!)
宝石紫【長期3か月講座(個人)】
自信をつけてなりたい自分になる ・・・3か月 50000円(12月まで期間限定モニター価格!)

ひらめき電球木津川 咲也子のプロフィールはこちら
ひらめき電球木津川 咲也子の実績はこちら


 

一緒に自分の人生を楽しいものに変えていきましょうウインク