先日ある人と話していて

「誰とでも仲良くなるよね!周りに人が集まるし、どうやってるの?」とか

 

「あなたの事、嫌ってるとかの声ほんと聞いた事ないけど、ずるいわ~お世辞がうまいの?(2人で爆笑)」とか

 

友人からも

「なんでそんな風に旦那さんの事を思えるの?すごいよね」

とか言われて、

 

それはね、、、むふふドキドキ

 

という事で笑

まとめてほしいという声があったので今回は

人間関係が劇的に良くなるコツをお教えします音譜

 

 

私も、昔は色々ありました、

小中学生ではいじめも経験しましたし、

高校・大学は女子校なのでいわゆる

「おつきあい」のむつかしさや

職場では男性・女性からの嫉妬や

結婚をすれば、マウンティング?行為の襲撃(笑)

などなどそれぞれのステージで

「疲れるわぁ」笑

 

って思った事も多々。

 

でもそれもほとんどなくなったんですよねニコニコ

その方法をお教えしたく思います。

 

 

いくつかコツはあるのですが、まずは

一番大切で、ベースにしてほしい考え方から。

 

 

「話していても、なんだか会話がかみ合わない」

「なんとなく嫌われている感じがする」

「一緒に居て楽しくない&そう思われているとも思う」

とか

色々な事を思ってしまって

新しく出会った人と仲良くなれなかったり、

それ以上踏み込まない様に自分からしていたり、

本当に自分への「陰口」を聞いてしまったり、

と、楽しい時間を過ごせない方も多くいると感じます。

 

 

もちろん、

恋人や旦那さん、家族でも

「なんとなく恋人や旦那さんの気持ちが離れているんじゃないか」

「家族はちっとも応援してくれていない、味方じゃない」

「好きな人といても、いつも孤独に感じる」

 

などと、苦しんでいる方達も、多いと思います。

 

そんなあなたに質問です。

 

 

「自分は、

相手を信じる事ができてますか?」

 

 

 

「相手は○○と言ったから、こう思っているに違いない」

と、相手の発言をあれこれ分析して疑ったり、

「きっとこうだろう」なんてありもしない事を考えて

余計こじらせたり、、、

 

 

友人関係や職場、親や子との関係も

「信頼」がある関係にしか、

心地いい関係やおつきあいはありません。

 

だから!まず、

自分から、相手を信じる事がとても大事なんです。なぜなら その姿勢は言葉や態度にでるから。

 

 

相手を信用していないと、

それが相手にも気づかないうちに伝わっているんですよね。

 

応援してくれてない、

信じてくれてない

なんとなくうわべだなって思う人には

相手も仲良くなろう、これから深めていこう、

信用しよう

なんて思わないですからねウインク

 

 

私は基本的に、

自分の周りの人はいい人達ばかりです口笛

何があっても自分を含めて、

自分たちはいい方向に進んでいくとしか思ってないんですよね、

皆を信じてると、

本当にそのようになっていくし

こちらが嫌な思いをする事もなくなりました。

 

人間関係が育めない方達は、

自分が気づいていな所で、

 

 

「自分が信じて、違ってたら自分が傷つくし、、、」

「損はしたくない」

「今さら取り越し苦労したくない」

「馬鹿なみじめな思いはしたくない」

 

思っている方達なんです。

 

だから、そんな自分に気づいた方は

 

「きっと相手は(いい意味で)ほめてくれてるんだ」

「相手は私の事を信じて、聞いてくれてるんだ」

「相手は愛情を持ってやってくれた事なんだ」

「相手はきっといい方向にいく」

 

と相手をいい風に信じて捉えて、

あなたが選択した、周りにいる人は

「みんなあなたの事が大好き、信用していいんだ」

「あなたも含めて、皆いい方向に進んでいくんだ」

と、すっかり安心した態度で心の余裕を持って

接してみてくださいウインク

 

信頼関係を作りたければ

まず自分から心から相手を信頼する事

彼から愛されたければ

まず自分から疑いなくまっすぐ愛する事

 

 

 

これを聴いて

 

→「よっし!レッツチャレンジ!」

って思えたあなた、早速やってみてくださいドキドキ

 

→とは言っても。

そんな事言っても、じゃあどうやったら相手を信用できる様になるの!?笑い泣きそれはすぐには無理だよ~っとなったあなた。

 

次のページを良かったら参考にしてみてくださいウインクビックリマーク

image