女子学生も含めて、独身女子と話していて、

たまに聞くこのフレーズ。

 

 

「あ~早く結婚して幸せになりたい!」

「早く結婚して仕事やめて楽になりたい」

 

 

でも、結婚したからと言って

「はい!明日からあなた幸せです!」

とはならないですよね笑。

 

 

残念ながら、

「今が幸せな人」

「今の自分に納得できて満たされている人」

にしかその幸せは訪れません。

 

 

今の現状を変えたい、自分を変えたいから

結婚して誰かに幸せにしてもらう、

養ってもうらって楽になれる、、と

思っている方がいれば、要注意です!

 

 

常に誰かや周りに幸せにしてもらおうと考えている人は

楽になるどころか

結果的に不幸になります。 (がーん笑)

 

なぜならいつも自分を満足させてくれる人や環境を

周りに求める人は、

その環境やその人と

「一緒にいる自分が好き」なだけで、

「自分自身を愛せている・好きでいられているのではない」から。

 

だから、誰と一緒になっても、

どんないい環境になったとしても

またそのステージで周りと比べ

劣等感を感じたり、満足できなかったりで

幸せになれないのです。

そして自ら問題を作りだし、不満が絶えない。

 

 

ママ友とかでも、女子の間でも

マウンティングしている人とかこれですね笑

「自分の方が上よ!」

みたいな態度&言動をされる方は結局は

今の自分に自信がないから。不安なんです。

 

(だからそういう方は「かわいそうな人だな」と思って

こちら側が大人になり、おだてるもしくは、適度にちょっとだけあえて頼ってあげる、それでもダメならそっと距離をとりましょう笑

※人間関係のコツはコチラの記事参照 )

 

結局は自分を満たす事は

自分でしかできないという事。

(はい、諦めて腹をくくってください笑!)

 

だから、

結婚して幸せになりたい人こそ

どうすれば「今」の自分に「自信」が持て「好き」になれ、納得いく楽しい毎日になれるのかを考えて、今から行動に移すようにしましょう。

 

自分の人生は誰かに幸せにしてもらうのではなく、

自分の責任でおもいっきり楽しいもの・満足できるものに

自らしていくのです。

幸せを作りだせる女子が魅力的な女子ですよ~

 

未来は「今」の連続でできています。

「今」が納得できていなく、幸せじゃないと

素敵なパートナー選びも上手くいきませんし、

せっかくお付き合いしても、

自分が満たされていないと

相手から愛情をもらおうとするばっかりで、

自分が愛情を与えられる人にはなりませんからね~!

そうなれば、彼氏とすぐ別れてしまったり、

結婚しても、楽しくないです

 

そんな結婚観でのご相談でも大丈夫です。

10月には様々なお悩みの相談を聴く「お茶会」(こちら)

パートナーや彼氏とのお悩みや

人間関係でのお悩み相談も行っております。

お気軽にご相談ください

あなたらしい、無理のない解決方法をご提案します。

(新しい試みなので今月だけ30%OFFです)

 

こちらも募集中

自分に自信がない、

自分を変えたいけれど、

どうやったらいいか分からない

やりたい事が見つからない

自分の良さが分からない

などといった方はコチラのメニューにある

単発セッションをご活用ください

 

まずは、自己改革前に

何をどんな風にして自信をつけていくかが大事です。

お話ししているだけで

既に自分の良さや強味が整理できて

それだけで自信が持てる方もいますし

そこから浮彫になった

本当に「やりたい事」で楽しんで「自信」をつけてもらえたら

と思っています。

 

皆さんの「なりたい姿」一緒に叶えて行きましょう