「変わらなきゃいけないんです!

   変わりたいんです。
  でも、やりたい事がわからなくて、、」
 
と、モンモンとされてた方。
 
やりたい事が見つからない、
好きな事がわからない、
そんな方と会って、たまにある事なんですが、
 
「本当に変わらなきゃいけないの?」

という事。
 
こういう方に
具体的にどう変わりたいのか
自信をつけたいのか
お話しの中で聞いていくと
 
 
「あ、私そんなに変わらなくてもいいかも笑」
 
と気づく方もいます。
 
今、身につけなきゃいけないと思ってる事が
きちんと振り返って
その方の長所や人柄を
フィードバックしていくと
欲しがってたスキルや長所、人柄や環境が
もう既に備わってた。笑笑い泣き
 
という事もしばしば。
というよりもその前に
 
そもそも
「変わらなきゃ」って思ってるうちは変わらなくてい。
「変わりたい!」って思ったらでいい。
 
そうしないと
本当に行動できないですからね口笛
 
 
こういう方のに
是非、心に留めておいて欲しいのが
 
既に自分が持っている物に
目をむけられなくなっている
思考や環境になったいた
という事。
 
どうも
自分らしくいる事を許してない時は
どうしても違和感のあるはずの
環境や人間関係の中に、
自分を当てこもうと、
知らず知らずのうちに無理してます。
 
そして、その環境にうまく
とけこめなかったり
人間関係でうまくいかないとなると
自分の考え方を責めたり、
受け入れられる様に
見た目を変えてみたり?
 
でもそれをしていると
自分らしさや、好きな事、好きな人や
それらと過ごす時間から
どんどん遠ざかっていくのです。
 
やがて、
 
あれ?なんか私違うなぁ、
となり、
 
しかも周りの人からしても
「あの子はなんか違う」みたいな
トーンで
「あなたはこうした方がいい」
とか色々おせっかいで言われたり
それを感じさせる光線を送られるのです笑
 
 
そうすると
「え!私は変わった方がいいのかも!汗
 
となる。。。ガーン
 
 
大丈夫、
あなた自身が未熟だからとか、
考え方が悪いから
うまくいかないんじゃないんですニコニコ
 
ただ単に、
あなたらしくいられる環境を
選んでなかっただけ。
その選択を許してなかっただけです。
 
そんな方は、今すぐ、
自分の中に感じている
違和感からすべて離れてください。
 
自分らしくいられる空間や人間関係を
選んで、好きに振る舞い、モノを言い、
心から笑顔でいられる環境を選択してくださいおねがい
 
そうすれば、
常に、自分のいい面や、
既に備わっている素敵な人柄、
環境を十分に味わいながら
暮らせますよラブ
 
変わらなきゃとか、
変わりたい!?とか
色々周りの情報や意見に押しつぶされ、
焦りや不安を覚えたら、
いつでもご連絡ください
 
あなたの既に持っている
素敵な部分を引き出して、
明日から、自分で気づいていける
環境の作り方をお教えします照れ
 
{6EECA17F-7A5F-473F-9473-2619EA4D1825}