たまにタイトルの様なお声を聴きますねニコニコ

では本当にやりたい事をやるのはワガママなのか??です。

 


きっとそれを思ってしまう人は

「周りの空気が読め、周りを優先する優しい人」

「期待に応える事で存在意義を見つけてきた人」

「親にそう言い聞かされて育った人」

などがいます。

 


この方達は周りを軸に生きている方です。

 


もちろんこれで、あなたの周りの人は喜びますねニコニコ

「誰か」の期待通りに動いてくれる

「誰か」のあるべき姿のままいてくれる

もちろん、それが生きがいという人もいると思います。

それはそれで否定はしませんが、、、

 


でも、、、、

 

「誰かの軸」で「周りのために」生きていると

ストレスがたまりませんか??

楽しくないですよね?

 



「これだけやっているのに!」とか

「誰も分かってくれない!」とか

「いつもなんで私はこんなめに!」とか

やった事に対して思いどおりの感謝や行動が得られないとイライラや疲れが募ってくる方は要注意!


そして、

これだけ頑張ってるのを

「認めてほしい」

「感謝してほしい」と

周りに求めます。


いつもどこに行っても、周りに自分を認めてくれる行為や発言をしてしまう様になるのです。

人間関係でつまづく事の多くなってると

感じいる場合も要注意です。



もちろん、本当に満たされている人で

愛情を人に与え続けられる人もいます。

そういう方は本当の意味で

好きでやってる事なので

(それこそ、周りに本心でやりたくてやっている)

イライラもしませんし

周りからの感謝してほしいなんて事も

思わずとっても楽しめています。


でも、そういう方にも

逆に言えば、周りは甘えて寄ってくるので

いつの間にか楽しめなくなってる場合も。。



こういう方達ほど

いますぐに、自分軸に戻してやりたい事を

好きな事を好きなだけやってください。

ワガママでもなく、これこそやらなくてはいけない事だから。


 

なぜなら


「やりたい事をやる」=「理想の自分へのステップ」



「理想の自分に向かう事」=

「自分を愛せる様になる行動。」

なんです。


オシャレで可愛くってセンスの良いフリー素材サイトGIRLY DROP(ガーリードロップ)


 

やりたい事をやれてない方

(理想像と現実が離れてる方)は

自分を愛せていない・認められてない方です。

 


自分を認めて、愛せる、自信のある方は

他人に認めてもらう必要はないのです。

 


自分は自分、人は人。

余裕ができて、周りの意見も認められる。

愛情も受け取り、与える事が出来る様になります。

 


もっといい事に、

理想に向かおうとする中で、

「あ、コレ既に自分でもう持ってるじゃん!」とか

「あ、コレも自分の周りを見渡せばある環境なんだ」とかに

自分のいい面の気づきも増え、感謝をする事も増えます。

 


だから、やりたい事、好きな事をしないと、

自分も他人も愛せず、

感謝ができない、

いつも不満があるような毎日になり、


人生に充実感や幸福感って得られないんです。

 


優しいあなたは、きっと

「ああ、これやりたいな、でも旦那さんがなあ、、」

「なんか、こっちに進みたいけど親はこっちを望んでるしなあ、」



と見て見ぬふりをしてきたんだと思います。



もう頑張らなくても大丈夫ですよ、

自分を許してあげてください。

あなたの人生なんですから

好きに生きて大丈夫です。



ママもそう。

育児に疲れて、

ストレスで難しい顔をしてるより、

周りに預けたり頼ったり、

家事を代行したり、手抜きして

好きなことに向かえる時間を持ってください。

子どもは親の些細な事を感じ取ってます。

今より、もっと子どもに笑顔になれるよう

がんばりを緩めてあげてください照れ



そうすれば、

驚くほど全てがうまく回りはじめます。

私がそうでした。



20代はそれで、

やりたい仕事の面接では落ちた事がなく

狙ったキャリアや仕事が積めた。


恋愛も結婚も楽しんでできた。


今では旦那さんとの関係も

理想の関係を作れた。

毎年、仲良くなってってます笑

 


で!思い立ったが吉日笑

今すぐに、とりかかりましょうニコニコビックリマーク

とは言っても、

「突然、やりたい事?!笑 」と

何をしていいかわからない方、

自分の「好き」がわからなくなってる方

理想の自分が描けない方、

周りを気にせず色々やれるようになりたい方


やりたい事(理想の自分を掲げる)

単発セッションをやっています。

コチラのメニュー参照

(しばらくはモニター価格での実施です)

をご確認の上ご連絡ください。

 


一つ一つ整理して、「なりたい自分」を描き行動に移しましょう!