最近、疲れていませんか?

 

先日、キラキラ起業女子という言葉も流行っているとテレビで観ていて

「へー!確かに最近ブログで起業系多いなぁ」

なんてふと思ったのがあったのですが、

 

色々ブログの記事で

違和感を感じるものも多く感じます。笑

 

(大前提として、

羨ましいと思っている違和感(ざわざわ感)ではない方ですねニヤリ

完全なる違和感というやつですね笑)

 

なぜその違和感を感じるのかというと、


既にある事を克服して

乗り越えた人が、

周りにもそういう風になってほしいと

本当に相手のためにと思って

(そういう人はその先にどんな世界観をつくりたいかの理念ぶれない)

やっているサービスというよりは、


まだ乗り越えられていない方が

自分を認めて欲しいという

承認欲求で、

とりあえず私にはこの長所、

じゃあこれでビジネス!てな感じの人も

多いなぁと。

 

(もちろん個人事業でブログビジネスをする事を

きっかけに

ご本人が達成感や自己肯定感を

増していくのであれば

それはいい事ですし、

「その人」と「サービス」に

需要があればいい事なんですが。)


そういう方は

記事が内容が薄くて、

迷いや息切れ感を感じ、

こちら側が知りたい内容よりも

自己アピール内容が多くて読んでても疲れてしまう。。

 

 

ご本人も、書いてて

感じてるのではないでしょうか?



結構あるのが

自分を変えたい!と

誰かのコンサルやセミナーを受けて

「あ!私もそうそうなりたい!」と

イコール「強みを活かしてビジネス!」


と感化されやすく、流されやすい方が

本当に自分のやりたい事を

見極められず、

誰かの「やりたい事」や「目標」を

影響力の強い人の発言で

「自分もそれをやれば乗り越えられる!」と

勘違いして、同じようにやろうとしてしまう。

 

で、あれこれやって、お金もたくさんはらって

息切れして、疲れて、消えていく笑

 

そんなの人も多いのかなと思いました。

 

決して、ビジネスをするなと

言ってるわけでもなく、

その方々がそれで自分が変われる事につながれば

何者にも代えがたい時間とお金なので

それでいいと思うのですが、


ただ、最近疲れてませんか?えーん

本当に自分が求めている事と

違う事をやっていると

人って疲れてくるんです。



また、最初は良くても、

だんだんと自分の成長とともに軌道修正が

必要なんですが、そこに気づかず

同じ事をやり続けている場合も

疲れてきます。


私もそれに気づかずに

やり続けて体を壊しました、、笑

どこかで無理してしまってたんですよねガーン

やりたい事だと勘違いしてた場合と、

やりたい事だけれども

やり方を変えなかった場合、

どっちもものすごく疲れてましたえーんえーん


でも走ってる時はなかなか自分で

気づけないもんなんです。


今一度、改めて、今やっている事に対して

それをやってどうなりたいのか。

を考えてみてください。


例えば

ビジネスでお金を稼ぎたい、

自信をつけたい人であれば


お金を稼いでどおなりたいの?

自信をつけてどおなりたいの?



「本当の理想の自分、なりたい自分」の

てっぺんを今一度心の声と向き合って

考えてみると

本当に今やりたい事や

やるべき事の軌道修正ができます。


ただ本当の心の声の整理はなかなか難しいので

私も紙に書き出したり

自分の事をよく知ってくれてる憧れている人、

尊敬できる人に相談してフィードバックしてもらったりしました。


今周りに相談できる方がいない方は

一度コチラにある自己紹介の欄のメールまでご連絡ください。


本当にやりたい事を見つけたい方、

軌道修正したい方、

とりあえずなんだか疲れてしまった方。

一緒に本来の自分のありたい姿や

理想像を整理してみませんか?ニコニコ


{0A43A951-7601-4D53-B3FA-28A35D51819D}