〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社 代表(東京都渋谷区)/ アスリートフード研究家 / プラントベース フィットネス

夫は6年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手の、プロマウンテンバイカー池田祐樹。野菜中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。


テーマ:

おはようございます、

池田さやこです。



お知らせがあります!



10/1に開催される人気レース第42回_札幌マラソンに、招待選手として走らせていただくことになりました!


{07901D5B-6038-4E73-8743-B5A279E3D07E}


公式サイトやパンフレットに、おたふく顔の私が載っていますので、夢ではない様です。

{8E78048B-837A-4F73-83FD-4BF8BB36BCD1}

公式サイト_ゲスト・招待競技者より(顔が丸い、丸過ぎる…)



選考の理由は、今年の青梅マラソン30Kの結果が青梅市在住の女性で5位だったから!


1〜4位の方は過去に招待選手として参加した経験があるとのことで、私に順番が回ってきました(男性2名、女性1名)。



え、でも相当な人数が参加してるはず…例年男女合わせて1万5千人…シンジラレナイ!


でも昨日リストを見せてもらったら、やっぱり5番目!嘘みたい。


実力で勝ち取った!?笑


嬉しい〜\(^o^)/(このために青梅に越してこられる方もいらっしゃるそうです)




実はこのお知らせを青梅陸上競技会の理事長からいただいたのは、偶然にも誕生日の夜でした。



私にとっては、驚きに満ちた最高のバースデープレゼントとなりました。ありがとうございます。



先日、理事長、副理事長、団長とお会いして、ユニフォーム一式をいただきました。


{94C23BAF-9D88-4E79-8A1C-03EAB4DCE9E3}


本番は青梅選手団全員がこのユニフォームを着用して、札幌の街を走ります!


{A936761C-52C8-4FF8-B463-CF83F3EA5085}


種目は10km、ハーフとある内の、ハーフに出ます。レースでハーフを走るのは始めてなのですが、がんばります!



レース後は実業団の選手との交流会もあるそうです。選手やスタッフの皆さん、そして走れるとは思ってもみなかった札幌の街も、思い切り楽しんでこようと思います。




走ることを始めて、私の人生は大きく変わりました。



きっかけはやはり青梅マラソンです。


青梅に越してきて、せっかく住んでいる場所でレースがあるのだから、と…



全くのマラソン未経験者ながら2015年開催の青梅マラソン30Kにポチった、それが全ての始まりでした。




歳からでも挑戦することに意味はあるんだということを、脚を使って前へ進む、というシンプルな競技が教えてくれました。


たくさんの出会いにも、心から感謝です。




30日に選手皆んなで札幌入りします。


札幌の皆さん、よろしくお願いします。





いってきまーす!!!!!






追伸


本日夜はこちらのトークセッションです!

ご参加者の方には、手作り味噌入りグラノーラバーをお配りします♩

会場には池田祐樹も参りますので、お気軽にお声掛けください✨

お席に限りはございますが、当日参加もできるそうです(^_-)


いいね!した人  |  リブログ(0)