法律って言葉に弱そうな人を付けたんでしょう。


疑わしきは

罰せず…は

あくまで裁判所まで持って行っての話。


警察官が判例から予想して罪状の何を全面に出すか

考えるのが仕事であって


どーせこれは…とか…勝手に判断する事じゃない。

毀損…判断が難しいから

しょっちゅうしょっちゅう


「名誉毀損で訴えてやる!!」なんですよね。


和解なんて成立しないくらい難しいから

裁判なんですよね。

馬鹿な案件から狡猾な案件まで

頭の良い人達が人間の歴史を踏まえて酌量を与えるのが

裁判なんですよね。

これは

日本国民に与えられた権利なんですよね。


携帯電話買う時

ノジマに書類置きっぱなしじゃ

開通しないですよね。

通信会社にFAXして審査ができるんですよね。

審査なしで

本体だけ渡されても

ガワ

のみの盗難品処理しかできないですよね。