イサムって人は

随分幼稚な輪に入って

フォローされてる人なんだな。


そんな印象で2021年

元夫の話なのか

確認してました。


考え方…思考が

飲食店のバイトに應手0926ママは

向いてないんです。

偏差値の問題じゃないけど…

20代も半ばを超える

理屈っぽくなるだろうし

見えるだろうと思います。


遠藤憲一さんが

嵐にしやがれで実演されてましたが

應手0926ママは

あんなに無理してビールを運ぶ度胸が

ありません。

バク転の状態です。

あんなに井ノ原君ケガで

MUSIC STATION出ないならやらなくていいよ!!

どんな駆け引きがあったか分からないけど

人それぞれ重力は

違う。


度胸って何だろう

失敗しないようにする事ですよね。

失敗しないようにするには

どうしよう。

団体受験の検定に備えて

検定用の模試を解いたりする事も一つですよね。


この存在を

應手0926ママは

知らなかったんです。

当時外部受験が今ほど重要視されてなかった。

英検3級2回受けちゃいました。テヘ(笑)


模試以外は

割と平均的な考え方でしたので

部員不足で廃部にならないように

クラスメートに部員入りを願い出たりして

県大会に出場しました。


なんか…勉強以外は

たくましいですよね。

育児を通して学び治したので…

無理に関わろうとすると

ヤケドするぜ。

って話なんです。


同じ偏差値位のやり取りが

やはり楽しい方が多いのでは?

息子0926とのやり取り…

友達親子にならないように

楽しくなりすぎようには

気遣いますが…やはり違和感は

ないですね。


市民大学校で会った方達も

机に向かうのが嫌いじゃない。

勉強が嫌いな方達じゃなかった上

これ以上説明しすぎると

おもしろく探求できかな?ってラインを

推し量ってくださる方もいて

とても楽しく探訪できました。


無理に《右に習え》する必要

44歳未満は…ないんです。

そんな指導されてない。

ネットの50代の団体責任!!って

締め付けでなんとかクラス運営をしてた時代と

違うので無理しないでください。


逆ギレお断り。


高校偏差値15違うと…

変な事言われた時に

「どうした~?調子悪いの~?(笑)」って聞き返せない感は

あります。