末子とうとう4歳に! | +38+

末子とうとう4歳に!

ついこないだ生まれたばかりだと思ってた末子がとうとう4歳になってしまいました・・・・・・

まだまだ魔の年齢まっただ中といった感じの末子ですがちょっとずつほんのちょっとずつ我慢できたり聞き入れることができるようになってる

ぎゃーぎゃーの時は 「 早くお姉ちゃんになってくれ、、 」 って心から思うけど。。 

やっぱり寂しいのほうが大きい末っ子の成長です




★12月14日★  お誕生日当日

大好きなmegちゃんが仕事終わりに東京から駆けつけてくれるのを待って(ケーキも持ってきてくれたので・・)

みんなでフーーーーしておめでとう♪



冠 megちゃんからのお誕生日のプレゼント♡ ありがとう

★12月15日★

クリスマスパーティ !!!!!!!! 写真は全部IGから・・・^^;







部屋の飾りつけも頑張った!







フェルト丸くきってつなげて~



風船ぶらさげて~



クリスマスパーティ & 末子 お誕生日ぱーてぃ



chihi しずかちゃん 遠くからいつもありがとう



ローストビーフ張り切って作ったけど焼きすぎました・・(;´▽`A``



ケーキはchihiがスポンジ焼いて持ってきてくれて子供たちでデコレーション♡ 

美味しかった!ケーキはやっぱりスポンジが決め手だなぁとつくづく思う



末子は~ みんなから手作りのプレゼントをもらって 「 うっわ~ すっごい 」 なんて嬉しそう・・

みんな本当に本当にありがとう 



しずかちゃんと3姉妹お泊りで次の日はおでかけ♪ ほんっとに楽しそうな子供たちでした

わいわいと楽しい2日間、あっという間の2日間 こんなふうにあっという間に年が暮れる~・・・・・・

私から末子へのプレゼント、、 お手製のワンピースでした

末子=ラベンダー 次女=生成り 長女=黒



末子の作ってたら長女が自分のも!って。。そしたら次女のも作らないわけにいかない。。というわけで3着縫うことに。。!

こんなのできるわけないと思ってたけどやってみたら、、、

いつもみたいにちょっとこれくらいいいよね、ってはしょったりするのをやめて、本の通りに守って丁寧に作ろうと心がけたら、、、

それなりに見える物が出来上がりました

でもよくみたらガタガタ・・だけど愛情はたっぷり♡ そんな感じです

楽しくてちょっと裁縫はまりそう~

最近の3姉妹 なんだかとっても成長してます

長女は4月で3年  一番びっくりなのは次女が1年生になること!! 大丈夫なのかなぁ 末子は年中になります







長女 121㎝ 20,6キロ
次女 110㎝ 17,3キロ
末子 100㎝ 16,6キロ

アハハハハハ~ なんかよく見たら面白い

次女と末子 体重どんどん差が縮まってってます

末子 ○!





すくすく大きくなぁれ~

もうすぐ年の瀬 大掃除今年は念入りに!!!!!!