Billboard Live TokyoでのLimahlライブ2日目最終ステージ行ってきました。

初日初回のライブより更に良い雰囲気で盛上り、奮発して良かったです!(デラックスカウンターシート…)音も良い席で、イギリスのエールビールもパスタも美味しかった~。




Limahlの歌声は何年経っても素晴らしい。
声量などではなく、ぽんっと耳に届く艶のある声。他にはいないな。

MCも1日目とほぼ一言一句同じだから、ばっちり理解できたw


ネバー・エンディング・ストーリーは曲も映画も本もこどもの頃から大好きです。
こどもの頃に映画を見ながらバスチアンにイライラし、自分ならもっとうまくやれると思っていました。でも、こんなにも惹き付けられるのは、主人公がうまくやったからではなく、主人公が悩んでどきどきして誘惑にも負けたりしながらも必死に色々感じて変わっていくからなんでしょうね。
うまくやることが自分の人生にとって重要なことでないのは、この物語の影響かもしれません。
自分の人生を深く知る…って、確かLimahlが自分のモットーとして何かで答えていた気がする。(凄く若い時に)

Limahlは日本で美味しいものは食べられたかな?
また近いうちに日本に来てほしいな。。。

そうそう、忘れてはならないのは、Kajagoogoo再結成の時にイギリスにコンサート行かれた方がサイン入のニューアルバムを送ってくださったこと!嬉しかったな~。
今回のライブでそのアルバムからも1曲歌ってくれました。






なかなか素敵に年取ってて嬉しいです。
若い時は可愛かったな~。

…にしても、私の長年好きな歌手はもれなく女性に興味ないみたい。小さな頃から何かの才能でしょうかね?