みなさま、こんにちはウインク

仮想通貨女子 さや子です流れ星

 

カフェでお友達とお茶してたら、仮想通貨って実態あるの?的なお話になり、

そうだよなぁって思いチュー

 

仮想通貨って何!?と聞かれたら、さや子は

 

「紙幣や小銭のように手に取ることはできないけど、

普段使ってるお金と同じように貯蓄や送金もできて、WAON/Suica/ICOKAなどの電子マネーのように使ってお買い物できるものピンクマカロン

 

でもって、仮想通貨を買いたいときは、銀行を選ぶように取引所を選んで、取引所で自分の円を仮想通貨に換える。

使うときは、ウォレットとよばれるものにもってる通貨を移してお買い物するカップケーキ

 

って答えますニコ

 

 

細かいところの説明はキリがないのだけど

仮想通貨はどこの国にも属していないし、どこかの銀行が発行して管理してしてるわけでもなくて、

世界でシームレスにお買い物できたらいいなということでIT技術でうまれたものなので、次のリスクは理解しておきましょ~

 

●仮想通貨の価値は常に変動する!

 →WAONとかみたいに1000円チャージしても、使うときは500円になってるかもしれないし、10万円になってるかもしれない。

 

●いくら価値があがってもお買い物できない通貨もある!

 →現在、世界に約2000種類もの仮想通貨が存在しているので、選ぶのは大変アセアセ

   ビットコイン以外のアルトコインを買うときは、しっかりした情報をつかみましょ~グッ

 

●取引所はしっかり調べて選ぶ!

 →取引所に自分のお金を仮想通貨として預けるわけですが、銀行はお金をもって逃げることは考えにくいけれど

 取引所はそういうリスクはゼロではないのですショボーン

 なので、取引所をだれが運営しているのかしっかり調べて、上場企業が運営しているようなところを選ぶとか、

 自分でしっかりリスク回避しましょうウインク

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたさくらんぼ

 

*+:。.。 。.。:+* :sayako公式ラインアット*+:。.。 。.。:+* 

ブログには書けないことや

ホットメラメラなICOのお話をしています

お気軽にメッセージ下さい♡

ご登録お待ちしてますビックリマーク

 https://line.me/R/ti/p/%40awa3928h

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*