番外編(^^) | 水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

こんにちは(^^)
本日は番外編をお送りしようと思います!


前回のブログにこんなコメントをいただきました!

・はじめまして、旅サラダ見ました。
今我が家の息子がNZに高校留学していますのでとても気になります。息子の街も紹介されましたが運悪く見逃してしまいました、TV局に聞いても再放送もありませんとの回答でした、旅サラダNZ放送分(水木さん紹介分)を1回目から4回目までの放送分をわけていただくことはできませんでしょうか?(息子は2回目南島にいます)。・

とのこと、
そうなんですよね、、、
再放送の予定はないのです( ´`)
そして放送分をお分けすることですが、本当に申し訳ないのですが私の方からは難しそうです。すみません。

そこで代わりになるかは分かりませんが、息子さんがいらっしゃるという2回目に放送された街について、微力ながらもう一度おさらいしたいなと思います!


~~~~~~~~~
2回目放送ということは、ダニーデンやオアマル地方ですね(^^)

ダニーデンは、スコットランドからの移民がやってきて発展した街なので建築様式も他の街とは違いまるでヨーロッパのようでした。


広場には美しい教会が建っていました。


広場の前にはカフェやレストランが並んでいます。
夜になると活気があって、私も夜ご飯はここの並びのお店でいただきました(^^)
美味しかったし、店員さんも皆さんにこやかでとてもいい雰囲気でした♪



こちらは電車の駅ですね!
でもお城みたいに大きくて美しいです(*´∇`*)
今回は中には入りませんでしたが、中もとても素敵な作りになっているそうです。



あんまり関係ないですがこちら(^^)
街には大きなスーパーがあって、一度お買い物にいきました♪
こんなに沢山のジュース誰が飲むんだぁ!っていうくらい大きいボトルに入ったものがずらーっっっと並んでいました!
そこで買ったこのジュース(*´∇`*)
いちご感たっぷりー
飲み終わったあと鏡をみたら口の周りがピンクになってて驚きました 笑


石灰岩で栄えたオアマルにもいきましたね!

白い町並みきれいでした(*´∇`*)
まだ観光客もそんなに多い地区ではなさそうだったのでおすすめです!


途中でフラッと入ったカフェがすごくおしゃれで居心地が良かったです!
雑貨屋さんや本屋さんが並んでいて、ゆったり散策するのにぴったり( ´`)♪

そしてオアマルといえば世界最小のブルーペンギン!


海からあがってくる様子を見学することができます!
ここは夜になるとペンギン達のために電気もほとんど消しているので、星も沢山見られました(^^)
天の川までしっかり見えて感動!

うむうむ。
美しい街並みとのんびりした雰囲気が魅力的な場所でしたねー


それではここで、番外編を終わらせていただきます(*^^*)
ちょっと長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

今回は番外編なのでコメントの受付は控えさせていただきますね💦
もし、いただけるようであれば前回のものにお願いできればと思います✏
また、皆さんからいただいているコメントには次の回で必ずお返事させてもらいます🙆✨

良い週末をお過ごし下さい(^^)

あ!明日は旅サラダ、広瀬未花さんがハワイを紹介してくださいます♪
楽しみー🌴

水木彩也子クローバー