写真不足。 | 水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

少し更新が遅れてしまいました(>_<)
すみません。

ちょっとの間島根に帰っていました。

~お土産紹介~




左端の緑色のものは
彩雲堂さんの「若草」というお菓子です。
これがお茶に合うんですよ!
春の緑を思わせる本当に美しいお菓子です。
以前もブログで「氷室」というお菓子を紹介させていただきましたが、こちらもおすすめです。

右側の水色のお菓子は事務所用に。
「出雲国風土記」
出雲市で作られる「出西生姜」を使ったミニ餅です。
出雲は生姜も有名だったのですね!
初めて知りました。
うむ。まだまだ勉強不足。

そして、目立っていますがあえて一番最後にしました左下のしまねっこ靴下。

そげな

と、書いてあります。
「そげな」は…意味としては「そんな」ですかね?
おじいちゃんはよく「そぎゃん」といいます。

あとは「どげな」と「だんだん」がありました。
集めていこうと思うので、また新しいの買ったら紹介します(^^)

折角島根に帰ったのに写真これだけ…
すみません。
紅葉が少し進んでいて、雲が流れて山の裾野にお日様が当たると本当にきれいなんです。

なんだか沢山書いてしまった。
大好きな島根に帰って大切な人達に会えて…
こうした人の繋がりの中に自分がいるんだと感じました。
離れていても想い合ってるんだね。

不思議な事にいつも以上に沢山笑ってたね。

また帰ります。
いつもありがとう( ´`)

水木彩也子クローバー

。・゚゚・・゚゚・。。・゚゚・・゚゚・。

宝石白OMEGA68さん
雨は降っていましたが帰るころに調度やみました(^^)
温泉かなり気持ちが良かったです。