今日はルビケイトセミナー京都に
行ってきました。
@lubicate_kyoto ・
グリーンネイル、グリーンネイル……
ネイリスト以外でもこのワードは
よく知られている。
お客様も最近では知っておられる方も
増えた。
ジェルが浮いているのが原因で細菌や汗水などが入ってカビに。

オフして爪がグリーンになっていた
ジェルネイルはしばらくお休み
病院に行かないといけない。 

だいたいがこういった情報。。
お客様にネイリストがこう説明しているのもある。。
何が確かなのか。
間違った知識をお客様に教えてはいけない。
何が本当に正解なのか。。 ・
学んできました。
疑問があれば、分からなければ
学びに行く。
お客様に安心して通っていただく知識を持ち備えたい
お客様の爪を守りたい。
お客様はご自身の手をネイリストの私に委ねてくださっている

お金を払って……。。。 ・
グリーンネイルを正しい知識で
お客様にお伝えできるか。

ネイル検定の教科書はもう古い
どんどん更新していかないと。
フィルイン施術もいいけど。。
大切な事がそこにあった今日の学び。
グリーンネイルになっても、もう
焦らなくていい。
確かな知識でお客様にご説明致します
安心して、お客様に通っていただける
サロンを目指す
まだまだ第一歩な今日のセミナーでした。