こんばんは🌛
アクセサリー作家の
 

普段、チョコレートはほとんど食べない私。
その私がこんなものを手にしました。




理由はこちら。
ファミリーマートのくじです。




日頃、コンビニにはめったに寄らない私。

昨日はたまたま大好きなカフェラテと
牛乳を買いに、久しぶりにファミマに行きました。


もともとめったに行かないし
お昼ご飯を買う場合でも
コンビニで700円以上購入するなんて

今まで数えるほどしかないので
「くじは関係ない」と
入り口でパッと見てスルー。




それが、以前一年だけ愛知県に
住んでいた時からファンの
味仙のラーメンや、ドーナツやら





その他もろもろ心の赴くままに
商品をレジに持っていくと




こちらをどうぞ




と、店員さんにくじの箱を差し出されました。
あら、700円超えちゃったのね(笑)。

そして手にしたチョコレート。





自分の無意識の「決めつけ」にビックリ。


自分にとってもそうなので、
普段も無意識で周りを先入観や色メガネで
見ていることも多々あるんだろうな、
と胸がチクチクしました滝汗


気をつけないと。
物事はフラットに、ありのままに見る。









また、話は飛びますが
2016年大ヒットした



逃げるは恥だが役に立つ



の再放送が先日終えた山梨県。
(大晦日・元旦の全国ネット再放送が山梨県は映らなかったんですポーン



そして、1年半遅れでムズキュンしている私。
胸キュンの一言を紹介させてください!!


主人公・みくり(新垣結衣ちゃん)の母(富田靖子さん)の台詞。




運命の相手ってよくいうけど
私そんなのいないと思うの



運命の相手に「するの」



意志がなければ続かないのは
仕事も家庭も同じじゃないかな




泣いた〜〜〜。
人生は自分で切り拓く!
意志ある所に道はある!!




例えば今、私がハマっている
百人一首や世界の国旗。

別にこれがなくても生きていける。
でも、自分の人生を豊かにする、
幸せにすると感じ、自分で選んで
「意志」を持って取り組んでいます。



夫婦も仕事も人間関係もそうですね。




そして、この台詞以外でも
百合さんと風見くんがうまくいって良かったー。
人間、素直が一番爆笑

もともと石田ゆり子さんが大好きだから、なおのこと。
あんな素敵なアラフィフ目指したいキラキラ




さてさて、逃げ恥を見て改めて




自分を本気で幸せにする




という意志をもって、生きる!!
を誓うのでありました照れラブラブ



 .:*:.。.:*♡*..。..。.:*:.。.:*♡*..。.:*:.。.:*♡*.。.:*

私のギャラリーです。

アクセサリーは130種類以上取り揃えています。

女子はいつまでも
若く
可愛く
華やかに♡

をテーマにアクセサリーを作製しています。
皆さんの素敵な毎日に彩りを添えられますように(*˘︶˘*).。.:*♡

インスタグラムはこちら♡



大きなお花とコットンパールのシュシュ♡

夏糸のベージュと薄いピンクで編んだシュシュです。
お花の毛糸は2色ともラメ入りでさり気ない可愛さ秘めてます。
2色のピンクの毛糸を使い、ピンク好きにはたまらない仕上がりになりました♡

大きなお花と10mmのコットンパールをあしらい、存在感も抜群です!

このシュシュひとつでしばるだけで華やぎます。
アクセサリー代わりに腕につけても♡

商品は→こちら♡


春色♡乙女のパールシュシュ

夏糸で編んだ春色の乙女シュシュです♬
ラメ入りのベージュ、薄紫、クリーム色・水色・ピンクがMIXされた爽やかな色合いの毛糸で編みこみ、ボリューム満点です。
さらにパールとビーズをあしらい、可愛さをプラス♡
このシュシュひとつでしばるだけで華やぎます。
アクセサリー代わりに腕につけても♡

商品は→こちら♡


コットンパールとピンクパールの姫フープピアス♡イヤリング可

コットンパールとピンク、ホワイトのマットパールをフープで繋いだピアスです♬
パールの間にゴールドパーツがあり華やかさがアップされまるでお姫様のよう♡

まるく軽やでさらに華やかさが加わったデザインで、オフィスやプライベートだけでなく、デートやパーティー、女子会、お呼ばれに幅広くお楽しみください♡

商品は→こちら♡


青色蝶々とコットンパールのピアス♡(イヤリング可)

艷やかで羽の模様がとてもリアル。そして鮮やかで深みのある青色が綺麗な、可憐な蝶々です♡
深く神秘的なお色味で顔周りを彩ります。

カジュアルからパーティー、女子会やランチ会など様々なシーンでお楽しみください♬

商品は→こちら♡




ゆるりトライアングル♬パールとお花のピアス♡イヤリング可

ピンクとホワイトのマットパールにゴールドチェーンを繋ぎ、ゆる〜いトライアングルを作りました。
お花のチャームも添えて可愛さアップ♬

ピンク×ホワイト×お花×ゴールドで女子の「好き」をギュッと詰め込みました♡

商品は→こちら


ゴールドスクエアの5連ネックレス♡

キラキラゴールドの大小スクエアフレームを5つ繋げたシンプルなネックレスです。

シンプルながら、肌を美しく魅せてくれるゴールドの組み合わせ。
柔らかい雰囲気と存在感があります。

商品は→こちら♡


きらめきチェコビーズのフープピアス♬

スカイブルー×レッドのしずく型チェコビーズとフープピアスに合わせました♡

光の加減でビーズの色の見え方も変わるのが素敵ですよ♬

商品は→こちら♡


♡栞プレゼントキャンペーン開催中♡
 
商品お買上げ1つごとに1枚プレゼント♪
2つご購入の場合は2枚プレゼント♬
 
詳細は→こちら♡