簡単料理☆ | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba




ちょいちょい音譜っと



野菜スープを作りましたチョキ



野菜の値段も上がりつつあるしねビックリマーク腐らせない程度に、ちょっとずつお料理して行きましょ合格



じゃがいも一個とにんじん半分は、小さく角切りにしますキラキラ



タマネギ三分の一とキャベツ半分の四分の一くらいは、普通に切ってそのまた半分にしますキラキラ



小さめに野菜を切っておくと、ボリュームある様に見えるし食べてて飽きませんニコニコ



コンソメと塩こしょうで味付けして、美味しい出汁が出るのでベーコンを少々入れましたキラキラ



そしてローリエも入れて煮込んで



出来上がりキラキラ上げ上げ



残り物の野菜でもちょいちょいって出来ちゃいます音譜



みんな知っての通り、私は肉食べない宣言をしたんですけど



今はその時じゃないと、感じちゃいましたダウン



ビーガン(魚も乳製品も食べない)をやっていた友達に



『肉食べないって決めたけど難しいあせる』って話したら



本当にやめるなら、それだけの覚悟が必要だと言われましたグー



肉食べに誘われても、断らなきゃいけないし、冷蔵庫に入ってるなら誰かにあげるか捨てるビックリマーク



完全にそのモードに入らないと厳しい事だ上げ上げと。



お仕事でお肉食べに誘われて、断る事はしたくないので



一旦中止する事にしました!!



『やめるビックリマーク』って決める前は、思い立ったらお肉食べたいブタと欲のままに食べていたので



そんな思考回路を変える事が出来たのは、本当に良かったアオキラ



実際デトックスになったしきらきら



これからは



健康の事を考えて、お肉控えめな食生活をする紗香であろうと思いますにこキラキラ