そーゆーものだと思い込んでた!! | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

これって『シチュー』って言わないんですねはてなマークビックリマークえ゛!汗



吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba-090728_0236~0001.jpg


小学生の時、おばあちゃんがカレーを作ってくれて『シチューも一緒に作ったよニコニコ』って言われて以来、ずっと『シチュー』と呼んでました汗あせる


味付けはブイヨンと塩、こしょうなので『野菜スープ』って呼ぶのが正しいのかなアゲアゲ


ここは一つおばあちゃんに免じて『シチュー』と呼ばせて下さいきゃ(笑)


実は、27歳になるまで知らずに思い込んでいた事がもう一つ発覚したんですけど


パパの田舎は千葉県なんですが、千葉の方言は言葉の語尾に


『~だっぺ』『~だっぺや』『~だべぇ』


って付けるんですひらめき電球


でね、パパのおばあちゃんのお部屋に衣替えした服がしまってある段ボールがあって、それに


『じゃんべー』って書いてあったのえ゛!!!

当時もの凄くカルチャーショックを受けて『じゃんべーって服の名前にも方言付けるの!?』って思ってさムンクの叫び


その事を友達に話そうと

『千葉のおばあちゃんはじゃんべーって書いてたんだよービックリマーク本当はジャンバーなのにー得意げ


って言ったら『ジャンバーじゃなくてジャンパーだよあせる紗香も間違えてるよ溜め息』だって。。。・・・・


恥ずかしーーーーい悔し泣き


今までずっとジャンバーだと思ってたしあせるおばあちゃん間違ってるあせるとか思ってたのに


紗香も同じじゃーーーんなっ・・・なんと!


真実を知った今となっては、微笑ましい笑い話ですがてへ(爆笑)


みんなもそーゆー事あったりするはてなマーク


聞くは一時の恥アップ聞かずは一生の恥アップってねべーっだ!(笑)