アユタヤ観光☆その2☆ | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

ぞうさんの植木だけじゃなくて


吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba


本物のぞうさんに乗りましたぞうさん。ビックリマーク


ひーちゃんは像に乗る為に、タイに来た人なので


これが実現するまで


『早く像に乗りタイーーーぞうキラキラ


ってずっと言ってました苦笑汗2


私も初めて像に乗ったけど


地面から高くて不安定で超ドキドキでした汗


吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba


像を踏んでると思うとぞう出来るだけ足に体重かけたくないショック!と思ってたけど


そんないらない気遣いが


ぞうさんに負担をかけてしまったのか


うちらを乗せて間もなく


『ブォーーーー!!


って言い出してさ泣


それを調教師の人が文句言いながら『くわくわ』みたいな奴で


ぞうさんの頭を『バコーーーーン!!』と叩きだしてさ悔し泣き


頭蓋骨叩かれたらあんな音するのかな・・・・って感じの音でさ青スジ


像の調教をするには、それくらいしないといけないのかも知れないけど


慣れてないし、ショックだし、像を調教して商売にしてるし、やっぱり動物虐待には変わらないと思いましたほろり


ひーちゃんも念願の像に乗れたけど•••


『もう乗りたいなんて言いませんしょぼん


と反省してました。。。


乗りに来る観光客がいるから成り立ってる商売だろうし


詳しく知らないから、なんとも言えないけど汗


私はディスカバリーチャンネルで


像が虐待をうけたあげく、ご飯ももらえず道端でのたれ死んだり


飼い主や調教師に、道徳を持って像に接するようにと教えたり


そんな飼い主から保護する施設を設立したタイの女性歌手のドキュメンタリーだったんだけど


観光に来てて、『後の事は知らんぷり』になるのは嫌だと思いました。


だからその目を持って観光したいです。そして現実も知った上でその地を訪れたい。


そう思いました。


吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba


つづく


P.S


タイに住んでいる方ドキドキタイに住んでいた方ドキドキ


書き込んで下さって有り難うございますラブラブ


紗香はタイが大好きですドキドキ


いつ行っても色んな事を考えさせられ、心も体も色んなパワーを貰う


私のスピリチュアルスポットみたいですキラキラキラキラ好