本気でチャイナタウン。 | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba


やっとの思いで到着したチャイナタウンチャイナアル


吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba


ガイドブックに載ってた景色で早速パチリカメラ


ひーちゃんと私は


自分たちの力でタイ観光が今の所上手く進んでいる事に


感動していましたWハート


でも


チャイナタウンに着いたのは良いけど


そこから先、どうやって船乗り場に行けば良いのか


地図を見てもよく分からず、先行き大丈夫か!?


と不安が青スジ


ガイドブックに


『バンコクの違う顔、チャイナタウンも観光で行ってみては?』


とか書いてあるし、


『行っても大丈夫なとこなんだラブ


ってくらいに思ってたけど


来てみて感じちゃいました。


本当のチャイナタウンだ。。。って(@Д@;汗


トゥクトゥクに乗ってても


『日本人だー!』『こんにちわー!』とかヤジを言われて


『外見だけでやっぱり分かるのかね?』


なんて話してたんだけど


チャイナタウンに、日本人らしき人達が見つからないんですえ゛!


ガイドブックに載ってたから、観光地として栄えてるかと思いきや


思いっきりチャイナタウンで、中国人の人達が店を構えて生活をしていて


場違いにも程がある爆弾


って感じでしたガーン


聞いてるとチャイナタウンなんだから、そうでしょためいき


って感じかもしれませんが


日本人女子二人組の私達は、もうテンパって焦って内心大変でした叫び


でも


旅行に来ていきなり怖じ気づいて、顔に出したらいけない怒りと二人とも思っていて


平常心を保ち、とにかく地元の人に道を尋ねる事に。。。うえ


でも精神的にチャイナタウンの雰囲気にやられてしまった私のお腹のは


平常心を取り繕えずうっ・・・


タイ観光始まって最初のハプニングがーん


タイのトイレ事情は、普通の水洗トイレとはちょっと違ってて


用を足した後、設置されてるホースで箇所を洗って流すのでトイレ


紙を使わないのがポピュラーだったりするのですトイレットペーパー


トイレによっては、自分で便器に水を入れて流す水汲み式もあるしトイレ


観光客の必需品として、トイレットペーパーは


ホーリートイレットペーパーなのですトイレットペーパーキラキラ


出来るだけきれいなお店のトイレを借りたいのでトイレ


高級な時計が売ってるお店を見つけたので、そこで訪ねる事にしましたきらきら


定員さんは英語も出来て、親切に教えてくれて本当助かりました涙


そしてトイレも貸して頂き、本当助かりましたキャハハ


やっぱりトイレットペーパーは置いてなかったけど


私はばっちり持参してましたのでかお


ノープロブレム音譜


いつもの様に、トイレにポイットイレットペーパーキラキラ


ん?あっ


しまった!!紙を流すタイプのトイレじゃないから


備え付けの箱に紙は捨てましょうってガイドブックに書いてあった!!怒り


時既に遅し。。。


もうこのまま流すしかありませんでした。。。


『もしかしたら流れるかもキラキラ


と言う期待を胸にレバーをひねってみたけど


『ゴボンッ』え


って音がして


もう一回ひねってみたら


水が上がって来ましたガーン


三回目ひねったら


確実に溢れてくると判断し


申し訳ないけど、放置する他ありませんでした泣き


親切に笑顔で貸して頂いたのに


本当にごめんなさいぃぃぃなき


皆さんもタイに行った時は


トイレ事情ビックリマーク


くれぐれも気をつけて下さいね(><;)あせる



そして気を取り直し


いざチャイナタウンの中へ。。。sei


つづく