うちのレディは捨て犬なんです! | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba


トップページの写真にいるシーズーは、夜中車道を走って逃げていた捨て犬で、保護してすぐ警察に届け、数日経って電話が入り

『捜索しても飼い主は見つからず連絡も無く、こう言ったケースは捨て犬ですので、保健所で処分します。』

と言われ、うちで引き取った犬なんです。

前から飼ってたパグのマフィンとペキニーズのキャンディよりお利口で、成犬で拾った犬とは思えないほど、来たその日から家に慣れて、散歩もトイレも完璧でケンカもせず仲良しで、あっさり家族に成ってくれました。

拾った当時歳は6歳くらいで立派な成犬ですが、ちゃんと言う事も聞いてくれるし新しい名前だって覚えて、うちでの飼い方に従ってくれています。

『紗香に拾われてよかったね!』

って言われたりしますが、私の方こそレディを拾えて救われました。

私の価値観は変わり、犬をペットショップで買う事だけではなく、保健所や里親などで新しい家族と巡り会えるという事。
捨てられる犬がいたり、むやみに飼われ保健所で処分されてる犬達の現状を知るきっかけを与えられ、私の仕事を通して(ブログも含め)メッセージを伝える使命感を持つ事が出来ました。

今まで犬との取材やインタビューの返答などで、レディとの体験談を伝えさせてもらっていますが、この度アメブロさんに引っ越しをして、犬猫保護団体CATNAPによりセンターから保護されたわんこの預かりボランティアをしてるめるママさんからメッセージを頂きました。

ペットを飼いたいと考えている方、ペットを飼おうと思っている友達や知り合いがいる方、ペットショップやブリーダーにお金を出して買う以外の方法も検討して頂けたら幸いです。

こちらのアドレスは、めるママさんがやってらっしゃるブログのアドレスです!
http://ameblo.jp/wkwys775/