お久しぶりです。コンビニ社労士、安 紗弥香です。 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!

コンビニ社労士®安 紗弥香です。


 

大変ご無沙汰しております…。

 


最後にアップした記事が、2023年の1月でした。

なんとそれ以来の更新になります…。


 

2011年3月から始めたときは、毎日更新をしていて、

そこから3年半、毎日書き続けました。

(過去の記事はすべて残していますので、

よろしければご覧になってみてください~)

その後は、雑誌の連載や仕事が忙しくなってきたこともあり、

更新は不定期に。

 

 

その間、

コンビニ業界の活性化や加盟店オーナーの皆さまと

たくさん関わり続けました。

 

 

私の役割は、コンビニ業界に関わる

 

 

から日本を元気にすること。

資格で言うと、「社会保険労務士」ですが、

ただの社労士としての関わりだけでなく、

コミュニケーションや育成に関する研修をしたり、

オーナーの店長会議開催のサポートをしたり、

毎週ラジオで発信をしたり、など、

多方面から加盟店の応援をさせてもらっております。

 

 

彼らの取り組みを聞くととてもワクワクしますし、

悩んでいる姿を見ると、なんだか心がキューッと

締め付けられる気持ちになります。

 

 

40年以上の歴史があるコンビニ業界。

それでも40年ちょっと。

まだまだ越えなければならない課題がたくさんあります。

 

 

これからまた、少し更新頻度を上げて、

そうした課題やどのように取り組んでいけば良いか、

などの話をしていこうと思います。

 


再び、どうぞよろしくお願いいたします!!



最近、セミナーのご依頼が再び増えていまして、

セミナースライドを複数同時並行で作成しています。



昔に比べると集中力が続かなくて、

なかなか作成が進まない…😅



でも、聞いていただく方にとってプラスになるように

少しでもいい情報をお届けすべく、作成頑張ります💪