「5分でわかる!コンビニ労務Q&A」について | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!

コンビニ社労士®︎の安 紗弥香です。



お久しぶりです。

以前、noteをブーム?に乗って始めてみたのですが、

やっぱりここに戻ってきちゃいますね💦



いまは、専門雑誌2本の連載もさせて頂いており、

なかなか以前のように毎日更新とはいかないと思いますが、

活動の爪痕を残すことが、コンビニ業界の発展につながる!と

思って、これからも頑張ります💪



さて、実は少し前から、ポッドキャストを新しく始めました。

ポッドキャストとは、インターネットラジオの媒体の一つです。

ある場所にポン、と置かれていて、いつでも好きなときに

聴けるようになっています。



配信側としては、テーマやしゃべる時間は比較的自由、

自分で決められるので、私は当然に?!コンビニ業界をもっと

良くしていきたい!という思いで、こんなタイトルにしました。



題して、



コンビニ社労士®︎安紗弥香の

5分でわかる!コンビニ労務Q&A


です✨




コンビニ労務って、テーマは超ニッチなのですが、

なかなか解説されている媒体がなく、じゃあ、

作ってしまおう!!となりました😅


そう思ってから、1年半が経過し(笑)。


1年半の時を経て、ようやくスタートすることができました。



プロデュースは株式会社こえラボさん。



日本一、ポッドキャストの番組をプロデュースされている会社です。

そのプロデュース数はなんと100をゆうに超えます😮

社長の岡田 正宏さんは、私の大好きな方。

経営者の交流団体でもいつもお世話になっています。

岡田さんに相談して、今回始めることになりました。




現在は、第0回〜第3回まで配信されています。


第0回「自己紹介」

第1回「試用期間中のスタッフに明日から来なくていい!と言ったら?」

第2回「有休を使いたい、を拒否できるか?」

第3回「休憩時間中に発注、給与支給の義務は?」


https://sayaka.koelab.info/


こえラボさんのページ



Apple Podcastのコンビニ労務ページ


その他、SpotifyやAmazon Podcastなどで配信されています。

無料ですので、ぜひ気になる!という方にご活用いただきたいです。



また、いいなー、と思っていただけたら、

あるいは応援してみてもいいかな、と思っていただけたら、

番組のフォロー(無料購読)もよろしくお願いいたします!

そうすると、新しいものが配信されるたびに自動で配信されます。



フォローの仕方は、Apple Podcastの場合、右上の+ボタンを

押していただくと、フォローができます!



ニッチすぎてなかなか知られにくい領域ですが、

内情を知る私だからこそ、必要な方に届けていきたい!!

よろしくお願いいたします〜!!