健康経営エキスパートアドバイザー | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは。
コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香です。


今日は朝からオレンジセオリー・フィットネスへ。
自分自身の健康のために、週に1〜2回、可能な限り
通うようにしています。


外出や出張が多く、お客様もありがたいことに
全国各地に増えてきて、ますます体力が求められる
状況になってきたことで、昨年末から通い始めました。
無心で体を動かすのはやっぱり楽しいですね〜。


さて、健康といえば、こちら。




同じく昨年末に、私は健康経営アドバイザーを
取得し、お客様へ健康経営の提案を行っていますが、
来月、その上位資格である


健康経営エキスパートアドバイザー


の試験を受けることにしました。


一定期間の実務を行い、かつ健康や人材にかかる
資格を持っている人が受けられる、ということで、
以前から興味を持っていました。


エキスパートアドバイザーは、より健康経営にかかる
実務や支援に軸を置いたポジションのようです。


「健康経営」という考え方はとても好きです。
ヒトモノカネ&情報のいずれも健康な状態であること、
そのためには、専門家どうしで連携をはかりながら
企業発展の支援をしていく、ということがあらゆる
企業で達成できれば、日本はもっと元気になると
確信しています。


私の場合は、ことコンビニ業界への想いが強いのですが、
コンビニに限らず、全企業がそのような支援を
積極的に受けながら発展していけたらいいなぁと
思っています。(理想なんですけどね★)



資格取得そのものは自己満足でしかないのですが(笑)、
その先にあるお客様の幸せ、会社の発展を願いつつ、
確実にこの立場をとって活かしていきますよ〜。



あとは、良い食事もね。




都立大学駅から徒歩30秒のところにある
イタリアン系創作料理のお店、D'OROさん。
D'OROとは、黄金という意味だそうです)


渡邉シェフの作る料理は、一言で表せられないほど、
とっても美味しいです(^^)。


お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください♪
身も心も健康になりますよ♪♪