感謝:2月もよく動きました | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!

コンビニ社労士®︎安 紗弥香です。



2月はよく動きました…。






2月だけで、8回セミナーに登壇し、

うち7回が出張でした。。



愛媛3回←新居浜、今治、松山





山形2回←酒田、山形




群馬1回←館林

秋田1回←横手

(あと1回は神奈川)





内容は、働き方改革関連法、

コミュニケーション活性化、業務効率化&時間管理、

シニア就職支援と、多岐に渡りました。



特に今週は、火〜木(今日)まで

連続で出張をしていたのですが、正直、

自分でも体調を崩すことなく頑張ったなぁ…と。

ちょっとだけ褒めたくなった。



どれもリピートやご指名での依頼です。

本当にありがとうございます。

再びお世話になった方にお会いできて、

初めてお会いできた方に「この話を聞けてよかった」

と言ってくださる方がいて、そこからまた

新たなチャンスを開いてくださる方がいて。




社労士としての私も含めて、日々、

本当に多くの方にお世話になっています。

もう一度言いますが、本当にありがとうございます。

これからも、学びと実践を繰り返して、

関わる皆さまのお役に立てる人間であり続けます。



3月、出張は多分なし。

落ち着くか、というとそういうことはないのですが、

今月よりは少しゆったり予定が組めます。



コンビニ業界が予測していた通り

不安定な方向にいっているので、

コンビニ社労士®︎としては、このまま

看過できないなー、と。

  

  

今日はダイヤモンドオンラインのライターさんとの

コンビニに関する取材を受けました。



うーん、うまくは話せなかったかもですが、

赤裸々なコンビニ業界をお話ししました。



どういう記事になるかは未知数ですが、

ライターさんの力を信じて頼ろう…。