コンビニ労務管理の本を書きたい | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。


{5D1FFD9D-14FC-43ED-8918-F1A7301CFECF}


コンビニに関する本って意外と多くありまして

(写真が全部ではもちろんありません)、

経営・税務・店舗運営・接客・日常など

多くのジャンルがあります。



本部側のものもあれば、加盟店側のものもあります。

  

  

でも…。

 

 

実はコンビニの労務管理本ってないんですよね。



私はコンビニのように変化の激しいところこそ、

職場環境整備や労務管理ってとっっても

大事だと思っていて、



一度、1冊目の企画段階で



コンビニ労務と人材育成やりたい!



企画を出したら、「ニッチすぎる」と言われて

ボツになったことがあります(苦笑)。

  

  

でも、コンビニ業界は、全国に50,000店以上

店舗のある巨大マーケット。私はその目標を

諦められなくて、「月刊コンビニ」という

業界雑誌で企画をいただき、労務上のトラブルが

起こらないためのポイントをふまえて地道に

書き続けております。

  

   

気がつけば、連載も22回目になりました。

もうすぐ始めて2年になります。早い…。



そろそろ、挿絵も含めて一冊の本にできないかなぁ…。