年度始めは動きがいっぱい | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。


東京の一部では、桜が満開です🌸


{1C3E84C7-7ABF-4A74-BD26-91447E080895}



今朝は、事務所に行く道すがら、
新入社員と思われる方が多く歩いていました。


ご入社、おめでとうございます!


ドキドキワクワクの社会人生活、最初は研修が
続くところもあるのでしょうけれど、気持ちを
切り替えて頑張って欲しいです。


その裏で、人事労務担当や社労士は、
社員の皆さんの入社手続きをガシガシ進めております。
新卒を迎えるところは年度末と年度始めに業務が
集中するので、スケジューリングが重要です。


さらに、助成金の新情報もこの時期にポコポコ
反映されてくるので、さまざまな情報から目が
離せません。社長さんたちの方が改正情報を
詳しく知っている、というようなこともありますし、
社労士も本当に情報戦を制した人たちが、
大きな売上を作るんだなー、と実感します。。


{EC98620A-DF48-4718-BA5D-35B7A7EEDFAF}


こうした最新情報を調べてお伝えして、
企業の発展に寄与していく…つくづく社労士という
仕事は、やりがい200%だな、と思います。


そして、あれよあれよと、このまま社労士の
繁忙期に突入していきます。



そして、そのような中、私自身はというと、
今年は新入社員研修の本数をセーブしたので、
これまでと違って少しだけゆったりとした4月です。
それでも4本くらいはあって、5月まで続きますが…。


でも、会社を作って再びお仕事を受け入れられる
体制を作り、対応件数を上げていきたいです。


社員さんがすぐに使えるビジネスマナーを習得し、
まずは社会人として、人間としてスキルアップが
できる、そんなサポートを仕組みを持って
していきたいですね。


あっ、本の原稿書かなきゃ!!
すみません…。。。