熊本はこんなに元気です! | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。


先週の金曜、土曜で熊本に行ってきました。
経営者の集まりの特別イベントに参加するためです。


{FDAD234C-F954-4317-919F-43B55F5DDB60}


未だ余震が続き、熊本市内や益城町などでは
地震の爪痕も残ったまま。街を通るときは胸が
きゅーっと締め付けられるような思いでしたが、
経営者の皆さんは本当に元気いっぱい!


少しでも復興するために協力できたら…と思って
こちらが向かったのに、逆に元気をもらったような、
そんな感覚でした。


さて、熊本は見所もたくさん!
今回はそちらを一気にご紹介します。


{E8E76316-9568-454A-8211-5486F04682FF}

熊本や全国からいらした方と、
たくさん交流ができました!


{95A1CA5F-B6B9-478A-8B0E-BB28D17101AD}

一緒に行ったプロヴァイオリニストの
樋口さんによる、サプライズ演奏は、さすがプロ、
情熱大陸を伸び伸びと弾かれていました。


彼女はトークと出張サプライズ演奏が得意!
記念日やイベントの余興などで、かなりリーズナブルに
演奏してくれますよ!気になる方はぜひ私まで
お問い合わせください。



{5B033BA3-E6AA-4B81-A3B5-7F8602475B5D}

夜は、地元の自動車会社ドラゴンヴィレッジの
社長、村上さんの取り計らいで、めちゃくちゃ
おいしい馬肉をいただいてきました!
これは馬刺し。


{289ACB18-75E2-4049-9ED0-62848650F62F}

こちらは馬肉のにぎり。
他にも馬づくしで美味尽くしでした。



{7C4D510D-C2AD-4CC5-8321-632DE6CC4FF9}

そのあとは、熊本城がさりげなく見える
超オシャレなバーでひと時を過ごしました。


2日目は阿蘇へ。
前日にお世話になった村上社長に、
またしても案内をしていただきました!

{2958565E-A147-49F6-A080-1BFD66497010}

阿蘇にあるあか牛丼が食べられる、
超人気のお店へ行ってきました!


{78A1BD3F-651A-413A-A9E8-B64D9C07D704}

これがあか牛丼です!めちゃくちゃ美味しかった!

{311EB301-8D0B-4FED-B809-BB385737B5E8}

ホテルでは出発前にくまモンと抱擁を(笑)。


{C341B5E3-F09F-4007-B037-1E883CBA38A6}

途中で黒川温泉に立ち寄っていただき…


{12A93C85-887F-4204-B5FE-7FA42106B66B}

2日目のメイン、カドリー・ドミニオンへ。

にゃんこハウスでネコと戯れ…

{ECB5E405-EE29-4845-A2CA-C19C491B340E}

真ん中が村上社長。
お仕事の最中、本当にありがとうございました!


{A60AA788-9FAF-46C1-8681-C704039393B6}

カピバラさん


{45EEE411-B922-4E62-9A1B-F288B02668A6}

志村どうぶつ園で出てきたパン君の
チンパンジー的な部分を堪能し…(笑)


{D089FC05-8653-4E59-A891-1CE3D81A6D8C}

20頭はいるであろう、
ベアバレーでえさやりを行い…


楽しい時を過ごしました。


阿蘇も火山灰が降っている箇所がありましたが、
このカドリー・ドミニオンは無事だったそうです。
人こそ少なかったのですが、動物も人も、伸び伸びと
していて、私たちも心から楽しめました!!


村上社長には、もう足を向けて寝られません。
本当にありがとうございました。


熊本はこんなに元気いっぱいですので、
ぜひ皆さまも足を運んでみてください!!