「1年前の私」からの手紙 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニ、さやさやですキラキラ


【初めていらっしゃった方はこちらからどうぞ】


>さやさやはこんな人間です。
(プレミアパートナーズのサイトが開きます)

>こんな仕事をしています。


★ ★ ★ ★ ★


現在、好評発売中!!ありがとうございます。
1万人に、知ってもらいたいと思っています。
どうか、応援をよろしくお願いいたします!




「Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継」



Amazonでも販売しております!
よろしくお願いいたします。



★ ★ ★ ★ ★


すでに帰省などされている方も
いらっしゃるのでしょうか…どうぞ、素敵な
年末年始をお過ごしください。


私は今朝、約1ヶ月半ぶりに美容院に行って、
頭皮もケアして頂き、さらに軽くなりました♪
そして帰宅後から、一気に洋服や書類など、
無駄に持っているものを最低限まで断捨離中!
なおきさんのブログでも、思い出との決別が
語られていましたが、私もまさにたくさんの
思い出との決別を実行しているところです。
今日いっぱい使って、部屋の使える範囲を、
元どおりにしたいな…と思っています。


さて、昨日の夜、外出先から帰宅すると、
こんな手紙が届いていました。


この手紙をみて、「あっ!!!!」と
気がついたのですが、これは、まさに、


1年前の私


からの手紙だったのです。2013年12月の自分が
いったい、今の私に向けて何を書いたのか…。
それはもう、届くことすらすっかり忘れていた
私にとっては、とても新鮮なものでした。


その手紙は、こちらです。

↓↓


これを読んで、結構びっくりしたのは、
何を隠そう、ワタクシでございました…。


Dear 1年後の3838

お元気ですか?1年前の3838です。
今の生活はどうですか?幸せですか?


あちこちからセミナーで呼ばれるようになって、
社労士の顧問先も増えて、スタッフさんもいて、
目まぐるしく動いていく毎日ですが、きっとこれを
受け取った今も、充実感を味わっているんだろうな、
と想像できます★


体だけは気を付けて。自分の体が資本だから。
周りの人の言うことにも、素直に耳を傾け続けて
いれば、もっともっと、成功していくハズ。

応援してますよ~!!
Fight~!!

2013年の3838より 2013.12.9(Mon.)




いやはや…。。。


すごいですね、自分で、1年後、こうあれば
いいなあ
、という姿を想像して書いたのでしょう。
でも、気づけば、今年の初夏に法人化の声が
長澤さんからかかり、実際にスタッフさんもいて、
顧問先も増えて、セミナー出版も実現して…。
1年前の私が想像した通り、いや、ある意味
それ以上になっています。


実はこれ、今ではUSPコーディネーターとして
様々な方の起業や事業成功をサポートしている
山村 沙莉さんの企画でした。


彼女がまだコーチのお仕事をしていたとき、
でしょうか…1年後の自分に向けて、お手紙を
書いてみませんか?というお誘いに、私も
なんだか楽しそうだな~、と乗ったのです。
そして、1年後、サリーさんがちゃんと切手を
貼ってくれて、ポストに投函してくれました。
そしてそれが昨日、私のところに無事に到着。
なんとも嬉しい年末のごほうびでした。


山村さん、ありがとうございます!


来年は、周りの方の声にもっともっと耳を傾け、
素直な自分でいよう。そして、成功を手元に
引き寄せてしまおう。相変わらず、周りから
「たまには休んでね~」と心配をいただいて
いるので、そこはもっとしっかり休めるような
仕組みを作ろう。少しですが今年を振り返られて、
本当によかったです。



さて、年賀状書くぞ~!!!




いつもこのクリックをしてくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。本日も一度だけ、
応援クリック、いただけますと嬉しいです!