たった1年 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですキラキラ


【初めていらっしゃった方はこちらからどうぞ】


>さやさやはこんな人間です。
(プレミアパートナーズのサイトが開きます)

>こんな仕事をしています。


★ ★ ★ ★ ★


1万人の方に、知ってもらいたいと思っています。
どうか、応援をよろしくお願いいたします!


12月8日発売予定

「Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継」



本の専用ページは、こちらです。


↓↓

>私の想い
(Office38のサイトが別ウインドウで開きます)


★ ★ ★ ★ ★


去年は。


去年の今頃は、ちょうど特定社労士の試験勉強を
していて(ちょっとだけ)、仕事らしい仕事を
していなかった時期です。貯金もどんどん減り、
いろんな焦りがありました。


あれから1年


別の意味での焦りがあります。
決して、仕事が来すぎてウハウハー!という
意味ではありませんが、仕事の内容と質がガラッと
変わっているのです。


たった1年で、こんなにも違うのか、
ということを実感したのは、初めてかもしれません。
会社員のとき、所属や勤務地が変わることは
ありましたが、大きな違いは感じませんでした。
今は…もう、過去のことを一つ一つ振り返る
余裕はありません。新しい情報がどんどん追加で
入ってくるからです。


そして、もう一つ感じていること。
それは、自分のキャパシティ。私は自分でも、
どちらかというと広いと思っていましたが、実は
それほどでもありませんでした。だから、より
大きめの仕事や案件にも対応できるよう、仕事への
取り組み方を少し変えました。また、合わせて
スケジュール管理の手法も変えました。


そうして、手法の変化を繰り返しながら、
今までにしてこなかったチャレンジをしながら、
自分に出来ることを、いま、少しずつ広げて
いるところです。



今日も、そのほころびが出たのか、早朝から、
ある方にご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、必要としてくれていることに心から感謝して、
方法を変えて、同じ失敗を繰り返さないように
しよう、と気持ちを切り替えています。


終わってしまったことをクヨクヨするのではなく、
(もちろん、お詫びし、大反省大会でしたが…)
次に向けてどう修正して行くかを考え、行動する。
失敗したのに、こんなに冷静な朝を迎えられたのは
それこそビックリでした。。。


たった1年どころか、最近では、
たった1ヶ月、1週間でも、変化を感じることが
増えてきました。もっともっと変われるのでは
ないか、変われたら、もっとあちこちに買われる。
それを信じて、今日も地道に経験を重ねていきます。




皆さまの応援が元気の源です。ぜひ本日も皆さまの
温かい「1クリック応援」をお願いいたします!
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村