エスパー?! | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですキラキラ


【初めていらっしゃった方はこちらからどうぞ】


>さやさやはこんな人間です。
(プレミアパートナーズのサイトが開きます)

>こんな仕事をしています。


★ ★ ★ ★ ★


1万人の方に、知ってもらいたいと思っています。
どうか、応援をよろしくお願いいたします!


12月8日発売予定

「Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継」



本の専用ページは、こちらです。


↓↓

>私の想い
(Office38のサイトが別ウインドウで開きます)


★ ★ ★ ★ ★


夕方、無事に東京へ戻ってきました。
宇和島でいいご縁に恵まれ、久々の実家で生活し、
温泉にも入って、ある意味「非日常」な時間を
過ごしたのですが、これが、どんどん日常化して
いけばいいなぁ…。風邪も看護師の母のおかげで
だいぶよくなってきました!夜は目黒で、交流会の
イベントに出席してきます。


また、書籍は、ようやくカバー案も出来てきて、
これまでの日本法令さんの本とはまた違った感じの
デザインになる模様です。私のイラスト以上に、
いや、比較出来ないほどすごくいい絵が表紙に…。
ますます、あの絵が載るのが、こわくなってきた。


(°_°)ドキドキ…


本 本 本 本 本


さて、今回の帰省で母とよく話したのは、


人の心が読めるかもしれない


というものでした。
母は、職場(病院です)で、スタッフさんたちの
考えていることが、手に取るようにわかるらしく、
その力はエスパーの様相を呈しているとか?!
スタッフさんたちも母の力にはかなわない様子。


でも、実は…


何を隠そう、私も、人の心ドキドキが読めるのです。
親の血を受け継ぎ、親子でエスパーをやっています。


( ̄▽ ̄)








…というのは、
もちろん、嘘です。。。


これは、決して特殊な能力ではないのですが、
人のことを相当見ていないと、発動することは
決してありません。例えば、


目線、表情、声の様子、体の動き、文体、
また、それらの変化など


で、ある程度、相手が考えていることや、
求めているサインを察知できるようになります。
そのためには、相手に興味・関心を持つこと。
私は、かつての人材育成や研修のお仕事で、
単純にものごとを教えていく、というだけでなく、
トレーニーさんたちの様子を細かく見ながら、
伸ばせる要素や、改善するポイントを早期に発見、
引き出していくことの大切さを学びました。
それを継続して行った結果、動きや変化に敏感に
なっていったみたいです。おそらく母も、仕事で
多くのスタッフさん、患者さんと接しながら、
そうしたスキルを身につけていったんだろうな、
と思うと、職業は違うのに、やっぱり似た者同士、
親子なんだなあ、と、実感します。


人の心が読めるエスパーと呼ばれる方は、
もしかしたら、これらのスキルが、人一倍高い、
ということなのかもしれませんねキラキラ




いつもありがとうございます。
皆さまの応援が元気の源です。ぜひ本日も皆さまの
温かい「1クリック応援」をお願いいたします!
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村