著書の予約販売を開始いたします。 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですキラキラ


【初めていらっしゃった方はこちらからどうぞ】


>さやさやはこんな人間です。
(プレミアパートナーズのサイトが開きます)

>こんな仕事をしています。


★ ★ ★ ★ ★



いつもたくさんの応援、ありがとうございます。


12月8日(予定)

に、私の初の著書が発売となります。
(税理士・社労士の木全 美千男氏と共著)


書名は、

「Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継」


です。


これまでにも、
秘伝!社労士/診断士ゴロ合わせ合格術」では
ライターとして著作に関わりましたが、
編著者として関わるのは今回が初となります。


内容は、小売店の経営・運営上出てくる、
売上アップやお客さまに選ばれる店舗作りを
はじめとし、労務管理や人材育成、そして、
2代目へ引き継ぐ事業承継の実務について
まとめたものとなります。


小売店経営、運営に携わる方はもちろん、
他業態の店舗や企業内で組織活性化に取り組む方
小売店の実務サポートを行いたい専門家の
皆さま
にとっても、必携の1冊です。
ぜひ、この機会にお求めください!


…とまあ、かっこいいことを言っていますが、
私はこの本の出版を機に、理想と現実の
ギャップに悩む小売店経営者の方を、一人でも
多くサポートしたい
と考えています。


もちろん、そんな私にも、
理想と現実の波は押し寄せます。
ただそれ以上に今は、とにかくこの本を通じて、
また、ここから派生するセミナー、実際の
業務などを通じて、小売店の魅力を伝え、また
底知れぬやりがいを伝え、小売店に人があふれる
状態を作りたい一心で、この本を書きました。



小売店は多くの人を幸せにできる、
本当に素晴らしい業態です。でも、世間からは、
正直なめられているのも事実です。


お金を投げられます。
慣れていないスタッフが対応すると、
早くしろよ!!」と怒られます。
土下座だってさせられます。


でも、それでも、店長は必死に、
お店を守り、スタッフを守り、スタッフは業務を
通して、地域の安全と生活を守っています。
そんなスタッフさんたちを見ていると、
私は本当に頭の下がる思いがします。


小売店の仕事には、本当に多くの発見と
気づきがあり、私自身、ディズニーストア
コンビニでの仕事を通じて、スタッフとしても、
マネージャーとしても、そして、人間としても
大きく成長できました。本当に小売業という業態と、
そこで関わった皆さまには、お礼を言っても、
言い足りないほどです。


そんな小売業の置かれている立場の向上と、
小売店で働く皆さまの幸せをサポートすべく、
私は一生この業態とお付き合いする所存です。


そこで今回、多くの方に、確実にこの本をお届け
するために、予約販売をさせていただくことに
なりました。日頃の感謝の気持ちを込めて、
出版社である日本法令さんと話し合い、予約を
していただいた方には1割引で、お届けさせて
いただくことに決めました。


ぜひ、多くの方に、
読んでいただきたいと思っています。



本当にありがとうございます。


予約専用ページは、こちらよりご覧ください。


↓↓

>予約専用ページへ
(Office38のサイトが別ウインドウで開きます)



【応援よろしくお願いいたします!】

いつもありがとうございます。
皆さまの応援が元気の源です。ぜひ本日も皆さまの
温かい「1クリック応援」をお願いいたします!
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村