受験のモチベーション | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですクローバー


photo:01

昨日訪れた場所は、吹き抜けのすごいオフィスビル。
入った瞬間の開放感に圧倒されましたキラキラ


photo:03

こういうところに、数年後には事務所を
小さくてもいいから構えたいなあ…と、
心から思いました。今はイメージだけ持って、
ひたすら力を尽くすのみ!です。



そして、この本も手元に届きました!

photo:02

今年版のゴロ合わせ本です。
中小企業診断士試験の受験者向けの本、


秘伝!診断士1次試験ゴロ合わせ合格術


です。


診断士試験を受けられる方に向けて、
覚えにくい部分をゴロ合わせにして、一冊の
本にまとめました♪私も今年は本気で1次試験を
パスしたいので、この本をさらにさらに活用して
勉強をしていきます!


発売は、4月10日
試験まで残り4ヶ月になったところで、改めて
用語や数字を見直す機会になるかと思います。
どうぞ応援、よろしくお願いいたします!
あわせて、ポッドキャスト


「秘伝!診断士暗記術」


も、毎週月曜に無料配信しておりますので、
あわせてご活用ください~!!!



…と、お知らせしてみましたが、ここは一応、
社労士ブログ。これはあくまで診断士ネタなので、
受けられない皆さまにとっては、あまり関係の
ないお話でしたね…。失礼しました。


ただ、今年は事業承継の試験にも合格し、
さらに特定社労士の試験にも合格できたので、
(試験を受けたのは去年ですが…)
この勢いに乗りたいのも事実です。。



私にとっての、試験を受けるモチベーションは、
まさに、


活用


の一言に尽きます。


例えば社労士だと、


クリップ企業の人事担当者としての活躍

クリップトラブルに対応できる(特定社労士)




中小企業診断士だと


クリップフランチャイズビジネス構築のサポーター

クリップ経営コンサルタントとしての立場を確立する
チャンスが広がる




また、秘書検定だと


クリップマナー研修などに役立つ

クリップビジネスマンとしての印象アップ



などなど。
単純に受けているだけでなく、活用のイメージが
ハッキリ出来たとき
に受けるようにしています。


やりたいお仕事がさらに加速する、あるいは、
自分の活躍フィールドを広げられる、その
モチベーションがあるから、勉強もできるのです。


今は、仕事をしないと生きていけない立場なので、
勉強に割ける時間は、会社員時代より少ないです。
それでも受けるのは、それだけ、その資格や
検定に、業界としての将来性や、自分自身の
活用の幅が広がることを見出しているからに
他なりません。



さあ、これを持って、電車や信号待ちで、
ガシガシ勉強しながら歩きます!!!

photo:04





社労士、診断士、その他、
今年の受験を決意されている皆さま、
一緒に頑張りましょう~!!



皆さまの、1クリック応援でこのブログに
10ポイントが入ります(1日1回のみですが…)。
直球のお願いですが、ぜひぜひ、応援、
よろしくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村