楽しんでき「まっすー」 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやです音譜


さて、今日は午後から、プラスオン!
第17回勉強会で、講師を担当いたします。


テーマは、

一人で研修・セミナー講師として
活躍できるようになるために!


です。


プラスオンで初の40人超え!!という、
かつてないほどの規模の中で、私は70分、
自主開催セミナーの敷居の低さをお伝えするべく
担当させていただきます。


photo:01

今日は、ジェットコースターをやらない代わりに、
たっぷりレジュメをご用意しました(笑)。
ウチの事務所のプリンタさんにめっちゃくちゃ
頑張ってもらって、ものすごい印刷枚数に
なっております。。


photo:02

一気に300枚近くのプリントをしているので、
プリンタさんがすぐに息切れを起こします…。。
(当日にやるな、という話ですが、ここ数日、
まったく事務所に行けなかったからなあ…)
※言い訳


しかも、途中でインクが切れそうになり、
吉祥寺のヨドバシカメラまで買いに行くことに。
今回はかなり力を入れて作ってしまいましたキラキラ
楽しみにしていた気のおけない仲間とのランチは、
残念ながらお預けになりそうです。


70分という枠の中では、どうしても、
伝えられることが限られてしまいます。
なので、今回はたくさん内容を盛り込んでいますが、
(その量、普通に2時間レベルです)
読んでわかることは話さないようにして、
出来る限り参加されている方とお話ししたい!
もしくは、お話ししてもらいたい!!
そんな気持ちで準備してきました。


これをいかにし70分に抑えるか、という戦略も、
講師ならではの醍醐味ですね★


今日も成功イメージしかない(笑)。


めいっぱい楽しんでき「まっすー」♪


>プラスオン!代表「かじゅ」さんのブログ



クリックすると、ポイントが入ります。
皆さまの応援が、このブログを動かします。
ぜひとも応援、お願いいたしますキラキラ
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村