「声」のメルマガ、再開。 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやです音譜


まずは、お知らせから…。



さやさやのOPEC、再開しました。

さやさやのOPECとは、人と仕事と暮らしを豊かにする
コミュニケーションのコツを、ポッドキャスト形式で
配信している、私の番組です(登録、購読は無料)。



昨日、山中 美咲さんのセミナーに参加して、
ネット時代のブランディングツールとして、
やっぱりメルマガが最強!というお話を
聴いたのですが、個人的にブログを2つ書き、
それ以上に書き物を増やすのはどうも大変なのと、
やっぱり皆さんが「武器だよね」と言ってくださる
「声」を使ったメルマガを作れたら…と思い、
普段から慣れ親しんでいる「ポッドキャスト」を使い、
ネットラジオとして配信を再開することにしました。


一時、風邪をひいてしまってから、
そのまま、中断状態となっていたのですが、
どうも自分の心の中で、「再開したい!」という
思いが捨てきれず、また、先のセミナーで
話を聴いているときに、ふと思い出した、と
いうのもあり、私には直接声でお届けする方が
いいや、と思うに至りました。


>さやさやのOPEC 第10回
(Office38のホームページが開きます)

>さやさやのOPEC iTunes Storeページ


image


【登録方法】
iTunes Storeの「ポッドキャスト」メニューで、
検索バーに「さやさや」と入力し、決定すると、
私の番組が出てきます。その後、アイコンを
クリックし、出て来たページの「購読する」を
選択、その後「購読」ボタンを押すだけ。
以後は私が番組をアップした際に、自動的に
皆さまのiTunesに配信される仕組みです。




番組の作り方はどうにも素人感満載ですが、
体裁以上に伝えたいものがあるので、そこは
目をつぶっていただけますと嬉しいです♪
また、これを始めたことで、聴いてくださる
遠方の方、また、ポッドキャストの配信に
興味を持って下さった方もいて、少なからず、
何かのお役に立てているんだな、と実感します。
CDを作る、というアイデアもいただいたので、
前向きに検討しますが、まずは、ぜひ、
ポッドキャストの面白さを知ってもらいたいので、
お気軽に登録してみてください~。


社労士として、ではなく、
コミュニケーションアドバイザーとして
お会いする方も増えてきたのですが、
やっぱり、大切なのは、動くことですね。
頭の中でたくさん考えていても、周りには
気づいてもらえません。特に、形として
見えにくいものを提供する人は、余計に
その厳しさを味わうことになります。だから、
行動を起こして、そこでジャッジしてもらう。
そして、大勢の中で、


いかに抜きん出るか。


やらしい言い方かもしれないけれど、
やっぱりこれに尽きると思います。


自分の強みがわからない!という方は、
そのお手伝いもさせていただきますので、
ぜひお声かけください~。


コンビニコンサルタントとしても、ようやく
仕掛けを思いついたので、来週から具体的に
アクションを起こしていきます!