ブログから始まる出会いを大切に… | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやですメモ

photo:03

今日の松山も晴れています晴れ

photo:02

伊予鉄横河原線という電車に乗って、着いた先は、
松山から少し離れた、東温市というところ。

photo:04

東温市の空は、透けるような青空でした。
青空って、癒されるなあ…( ´▽`)。


さて。


今日は、地元・愛媛の誇る、有名ブロガーさん
お二人とお会いしましたキラキラ



まず…行政書士としてご活躍されている、
通称「猫の事務所」のかんざきさん
ちなみに、所長さんが、

ネコ!!
(お名前は「とら所長」)

そして、スタッフにも猫さん(猫村さん)がいる、
とっても斬新な事務所なんです音譜
私は大の猫好き。猫が所長!と聞いたら、
読者登録をしないわけにはいきません。
ブログでは毎回とら所長、猫村さん、そしてかんざきさん
(ご本人はあくまで「スタッフ」らしい←笑)
行動や努力されるお姿に癒されていますキラキラ


ご本人いわく、「山の上」にあるご自宅兼事務所に
ご招待いただき、お仕事やブログのお話を中心に、
とても盛り上がりましたアップ


森林の中の、すごく落ち着いたところで、
すっかり都会慣れしてしまっている私にとっては、
とても羨ましい環境…。


お人柄もとても誠実で、一つ一つ言葉を選び、
聴き方のスキルである「傾聴」をとても意識されながら、
丁寧にお話されていたことが印象的でした。
何でも受け入れてもらえるその姿勢に、ついつい
私ばかりしゃべっていることも…。
ほんのわずかな時間でしたが、かんざきさんの
お心遣いに触れ、ますますファンになっていることに
気づくまで、それほど時間はかかりませんでした音譜


ちなみに猫さんは、とら所長には会えたけれど、
どうやら今日は、お外が好きだったようですキラキラ


そんなニャンコを見てみたい!という方はこちら


ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ


その後、別の方にお会いするのに、待ち合わせ場所まで
かんざきさんに送っていただきあせる、松山の市街地へ。
(かんざきさん、無理を快く聴いてくださり、
ありがとうございました~!)


お会いしたのは、ハイジさん
松山にある、行政書士法人深見豪事務所で働く
スタッフさんですラブラブ


事務所のブログを担当なさっており、
そのブログや人柄は、行政書士さんはじめ、
さまざまな方から、とても親しまれています。
私も、とても大好きな方ですキラキラ


お会いするのは2回目。
私と考え方や感じ方が似ていて、会話の
キャッチボールが心地よい。どんな話題も、
ポンポンポーン(ポポポポーンではない)と進みます。
実は高校が同じで、卒業アルバムを持ってきて
くださったハイジさん。学年こそ少し離れているものの、
お互いが知っている先生もたくさんいて、当時の先生の
ニックネームが共通していたり、新たな一面を
見られたり…と、話題が尽きません。


ブログは「癒しのブログ」と言われていますが、
癒しだけではない、明るさや頭の回転の速さなどを
感じられるのは、やはりリアルな出会いだからこそ。



ちなみに犬好きで、ご自宅でもコーギーの「桃ちん」
飼っていらっしゃいますしっぽフリフリ


桃ちん?!見たいっ!という方はこちら
※全てが桃ちんの内容ではありません(笑)。


しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


お二人との出会いは、ブログ。


何かのきっかけで偶然出会い、
コメントしたり(されたり)ペタしたり(されたり)。
その中で、愛媛にいらっしゃる、ということを知って、
このようにリアルでお会いする機会をいただきました。


これって、つくづく、
すごいことだなあ、って思います。


ブログを書いていなかったら、まず出会うことは
なかったでしょうし、書いていても、何百万人と
ブロガーが存在するAmebaアメーバの中で、
たまたま発見して、たまたま縁のある場所に住んでいて、
たまたま趣味や好みがピッタリ合う。



それだけでもすごい確率なのに、さらに
リアルでお会いすることが出来るなんて。
出会いって、本当に小さな偶然が積み重なって実現する、
お互いにとっての大きな成長要素なんですよね。


改めて、人とのご縁を大事にしようと思いました。


かんざきさん、ハイジさん、ありがとうございます☆


そして…キラキラ


既にお会いした皆さまも、
これからお会いするかもしれない皆さまも、
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ